新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年01月07日
2015/1/7最新のリリースノートが公開
海外版公式フェイスブックに1/7最新のリリースノートが公開されました。
容量は197MB。
追記:匿名さん、ファクションミッション消失の情報、ありがとうございました。
PC版でも確認とれました。
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-gb/newslist/details.aspx?adbid=341336959398679&adbpl=fb&adbpr=134970233368687&c=tcm:154-190213-16&cid=social_20150106_38338267&ct=tcm:148-76770-32
以下、意訳したものです。
・フリードライブ時のGPSナビの3Dリボン表示の改善(ポジションと外観)。
・スキルチャレンジの表示と認証を修正
・マシン:
最終ギアを入れられずに固定される問題を修正。
LAMBORGHINI Aventador(全スペック)
DODGE Charger SRT8(ストリート)
以下マシンの誇張されたスピン挙動を修正。
CHEVROLET Corvette ZR1
FORD Shelby GT500 2013
McLAREN 12C
RUF CTR3
KOENIGSEGG Agera R
PAGANI Huayra
FERRARI LaFerrari
FERRARI 458 Speciale
幾つかのマシン/スペックのトップスピードを修正(弱体化?マシン/スペックは明かされず)
・ハンドルコントローラー:T500RSホイールの改良。
T500RS
・オンライン:サーバー側の安定性を向上。
◆リリースノートに表記されていない変更
・次のゲッタウェイ系のファクションミッションが削除
-アウトオブウェスト
-トラップ
・ディーラーニューヨークでMINI COOPER S 2010 販売開始
・オプション-ゲーム設定に「代替マウス操作」が追加
※元々説明文が空欄になっていた部分
・PC版のみチャットウィンドウに()でタブ切り替えの操作キーが追加
例 マイクルー(F5)、プライベート(F6)
以下、元文です。
THE CREW UPDATES
01/06/2015 12:00
Greetings drivers,
Here are the latest changes that will be applied to The Crew on the 7th of January.
Rest assured we are still working on all the changes and modifications that have been mentioned in our latest news and they will be applied to the game soon.
January 7th changes
Freeride:
The Nav-Ribbon behavior has been improved in free ride (position and appearance).
Challenges updates: Display and activation issues fixed.
Cars:
Fixed an issue where some cars were not able to switch on the final gear: LAMBORGHINI Aventador all Specs, DODGE Charger SRT8 Street.
Fixed an exaggerated spinning issue for the following cars.
CHEVROLET Corvette ZR1
FORD Shelby GT500 2013
McLAREN 12C
RUF CTR3
KOENIGSEGG Agera R
PAGANI Huayra
FERRARI LaFerrari
FERRARI 458 Speciale
Adjustment of an inconsistent top speed issue for some car’s specs.
Wheels:
Improvements on the T500 wheel.
Online:
Improved stability on the server side.
As always, thank you for your support and feedback.
#NeverDriveAlone
The Crew Team
容量は197MB。
追記:匿名さん、ファクションミッション消失の情報、ありがとうございました。
PC版でも確認とれました。
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-gb/newslist/details.aspx?adbid=341336959398679&adbpl=fb&adbpr=134970233368687&c=tcm:154-190213-16&cid=social_20150106_38338267&ct=tcm:148-76770-32
以下、意訳したものです。
・フリードライブ時のGPSナビの3Dリボン表示の改善(ポジションと外観)。
・スキルチャレンジの表示と認証を修正
・マシン:
最終ギアを入れられずに固定される問題を修正。
LAMBORGHINI Aventador(全スペック)
DODGE Charger SRT8(ストリート)
以下マシンの誇張されたスピン挙動を修正。
CHEVROLET Corvette ZR1
FORD Shelby GT500 2013
McLAREN 12C
RUF CTR3
KOENIGSEGG Agera R
PAGANI Huayra
FERRARI LaFerrari
FERRARI 458 Speciale
幾つかのマシン/スペックのトップスピードを修正(弱体化?マシン/スペックは明かされず)
・ハンドルコントローラー:T500RSホイールの改良。
T500RS
・オンライン:サーバー側の安定性を向上。
◆リリースノートに表記されていない変更
・次のゲッタウェイ系のファクションミッションが削除
-アウトオブウェスト
-トラップ
・ディーラーニューヨークでMINI COOPER S 2010 販売開始
・オプション-ゲーム設定に「代替マウス操作」が追加
※元々説明文が空欄になっていた部分
・PC版のみチャットウィンドウに()でタブ切り替えの操作キーが追加
例 マイクルー(F5)、プライベート(F6)
以下、元文です。
THE CREW UPDATES
01/06/2015 12:00
Greetings drivers,
Here are the latest changes that will be applied to The Crew on the 7th of January.
Rest assured we are still working on all the changes and modifications that have been mentioned in our latest news and they will be applied to the game soon.
January 7th changes
Freeride:
The Nav-Ribbon behavior has been improved in free ride (position and appearance).
Challenges updates: Display and activation issues fixed.
Cars:
Fixed an issue where some cars were not able to switch on the final gear: LAMBORGHINI Aventador all Specs, DODGE Charger SRT8 Street.
Fixed an exaggerated spinning issue for the following cars.
CHEVROLET Corvette ZR1
FORD Shelby GT500 2013
McLAREN 12C
RUF CTR3
KOENIGSEGG Agera R
PAGANI Huayra
FERRARI LaFerrari
FERRARI 458 Speciale
Adjustment of an inconsistent top speed issue for some car’s specs.
Wheels:
Improvements on the T500 wheel.
Online:
Improved stability on the server side.
As always, thank you for your support and feedback.
#NeverDriveAlone
The Crew Team
2015年01月06日
初めてのツーリング主催
初めてツーリングを主催してみたいという方向けにポイントをまとめてみました。
◆テンプレート案
※使い易く、アレンジしてみてください
【ツアー名(目的など)】
【ドライブコース】
【主催者のUplayID】
【2クルー結成の場合:共催者のUplayID】
【開催日時】
【集合場所】
【所要時間】
【ボイスチャットの有無】
【車種指定】
【催行人数】
【その他(参加にあたりお願い事など)】
◆テンプレートの使い方(ポイント)
・ツアー名
どのような目的のツーリングなのか、分かるような内容が好まれます。
・ドライブコース
地点と地点をGPSで繋ぐのも良いですが、GPSに頼らないオリジナルなコースも好評です。
GPSでウェイポイントを設定する場合は、走るマシン性能/スペックによってはオフロードを走る場合もあります。
走りたいコースを通るようにウェイポイントが設定できない場合は、経由したいところをウェイポイントに設定してみてください。
例)デトロイト〜ロサンゼルスのドライブコースでラスベガスを経由しない場合
デトロイト〜ラスベガスに設定し、ラスベガスで休憩がてらロサンゼルスを設定する
・開催日時
募集から開催までは数時間余裕を持っておいて下さい。
夜の募集は21:30が人気です。
(ゲーム内時間では6:00で、日中のロケーションを楽しめる為)
・集合場所
他のプレイヤーの出入りが少ない場所をお勧めします。
出入りが多い場所(セッション更新が発生しやすい場所)としては次の場所が挙げられます。
-HQ、ディーラー、チューナー、駅、空港
-ミッション、スキル、PVPマッチロビー
ランドマークに出入りしただけでは、セッション更新はされませんので、知名度の低いランドマークを
目印にするのはよいかもしれません。
ブログ内で紹介している集合場所案もご参考にしてみてください。
・所要時間
集合に時間がかかることもあるので、60分が目安になると思います。6また、途中休憩を設けると参加者に優しいです。
・車種
車種やスペック指定をするとオリジナリティがでます。ただし、指定が限定的だと条件を満たさない参加希望者もでてくるので人数重視か条件重視か練ってみてください。
・催行人数
ツーリングを実施する最低限必要な参加者人数です。主催者も参加者としてカウントするのが定着しています。
初めてツーリングを主催する場合は自分を含めて4人まで(3人の募集)の方が良いです。
・その他(参加にあたりお願い事など)
他の方の募集を参考に、どんなツーリングにしたいか、などを書いてみると良いと思います。
◆コース選びのポイント
・ゲーム内時間
昼、夕暮れ、夜によってロケーションは変わりますので、いつ走るかを意識すると良いです。
・走り方、巡航速度
のんびりと景色を楽しむドライブなのか、スピードを出して飛ばすのか、ドリフトを多用させたいのか、など目的によって適した場所があります。
例として、昼のニューヨークは交通量が多いのでスピードを出したい時には向きません。しかし観光地が再現されているので、ゆっくり巡るには適しています。
◆テンプレート案
※使い易く、アレンジしてみてください
【ツアー名(目的など)】
【ドライブコース】
【主催者のUplayID】
【2クルー結成の場合:共催者のUplayID】
【開催日時】
【集合場所】
【所要時間】
【ボイスチャットの有無】
【車種指定】
【催行人数】
【その他(参加にあたりお願い事など)】
◆テンプレートの使い方(ポイント)
・ツアー名
どのような目的のツーリングなのか、分かるような内容が好まれます。
・ドライブコース
地点と地点をGPSで繋ぐのも良いですが、GPSに頼らないオリジナルなコースも好評です。
GPSでウェイポイントを設定する場合は、走るマシン性能/スペックによってはオフロードを走る場合もあります。
走りたいコースを通るようにウェイポイントが設定できない場合は、経由したいところをウェイポイントに設定してみてください。
例)デトロイト〜ロサンゼルスのドライブコースでラスベガスを経由しない場合
デトロイト〜ラスベガスに設定し、ラスベガスで休憩がてらロサンゼルスを設定する
・開催日時
募集から開催までは数時間余裕を持っておいて下さい。
夜の募集は21:30が人気です。
(ゲーム内時間では6:00で、日中のロケーションを楽しめる為)
・集合場所
他のプレイヤーの出入りが少ない場所をお勧めします。
出入りが多い場所(セッション更新が発生しやすい場所)としては次の場所が挙げられます。
-HQ、ディーラー、チューナー、駅、空港
-ミッション、スキル、PVPマッチロビー
ランドマークに出入りしただけでは、セッション更新はされませんので、知名度の低いランドマークを
目印にするのはよいかもしれません。
ブログ内で紹介している集合場所案もご参考にしてみてください。
・所要時間
集合に時間がかかることもあるので、60分が目安になると思います。6また、途中休憩を設けると参加者に優しいです。
・車種
車種やスペック指定をするとオリジナリティがでます。ただし、指定が限定的だと条件を満たさない参加希望者もでてくるので人数重視か条件重視か練ってみてください。
・催行人数
ツーリングを実施する最低限必要な参加者人数です。主催者も参加者としてカウントするのが定着しています。
初めてツーリングを主催する場合は自分を含めて4人まで(3人の募集)の方が良いです。
・その他(参加にあたりお願い事など)
他の方の募集を参考に、どんなツーリングにしたいか、などを書いてみると良いと思います。
◆コース選びのポイント
・ゲーム内時間
昼、夕暮れ、夜によってロケーションは変わりますので、いつ走るかを意識すると良いです。
・走り方、巡航速度
のんびりと景色を楽しむドライブなのか、スピードを出して飛ばすのか、ドリフトを多用させたいのか、など目的によって適した場所があります。
例として、昼のニューヨークは交通量が多いのでスピードを出したい時には向きません。しかし観光地が再現されているので、ゆっくり巡るには適しています。
2015年01月04日
The Crew(ザ クルー) サウス-ブリッジシティ〜サンタフェ駅〜ラスベガス-ウェストコマーシャル駅
【ドライブコース】
夜のラスベガスを臨む旅
サウス-ブリッジシティ〜サンタフェ駅〜ラスベガス-ウェストコマーシャル駅
・走行時間:約50分
全体的に150〜250Km台で走行
・出発点:サウス-ブリッジシティ〜サンタフェ駅
場所やアクセス方法は以下のNO4をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0
最初のブリッジシティからのウェイポイントは「サンタフェ駅」です。
疲れたらサンタフェ駅で停車し、休憩をとると良いと思います。
次のウェイポイントはラスベガスのウェストコマーシャル駅です
※駅の駐車場からウェイポイントは設定できないため、再設定には駅から出る必要がありました。
ミード湖周辺を通り抜けるとベガスまでは10Kmです。
山から望むラスベガスの夜景です。
ゴール地点のウェストコマーシャル駅。
すぐ後方には有名アーケード街のフリーモントストリートエクスペリエンスがあります。
【その他】
・全体的にAIカーが少なめのルートです。
・後半、サンタフェ駅〜ウェストコマーシャル駅までの山ルートはコーナーが多いので、曲がりやすい車もしくは低速ドライブだと良いと思います。
・ゲーム内時間の昼間もしくは夕暮れに出発し、ラスベガスの夜景を山から近づいていくのを楽しむのがお勧めです。
他のドライブコース一覧はこちら
夜のラスベガスを臨む旅
サウス-ブリッジシティ〜サンタフェ駅〜ラスベガス-ウェストコマーシャル駅
・走行時間:約50分
全体的に150〜250Km台で走行
・出発点:サウス-ブリッジシティ〜サンタフェ駅
場所やアクセス方法は以下のNO4をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0
最初のブリッジシティからのウェイポイントは「サンタフェ駅」です。
疲れたらサンタフェ駅で停車し、休憩をとると良いと思います。
次のウェイポイントはラスベガスのウェストコマーシャル駅です
※駅の駐車場からウェイポイントは設定できないため、再設定には駅から出る必要がありました。
ミード湖周辺を通り抜けるとベガスまでは10Kmです。
山から望むラスベガスの夜景です。
ゴール地点のウェストコマーシャル駅。
すぐ後方には有名アーケード街のフリーモントストリートエクスペリエンスがあります。
【その他】
・全体的にAIカーが少なめのルートです。
・後半、サンタフェ駅〜ウェストコマーシャル駅までの山ルートはコーナーが多いので、曲がりやすい車もしくは低速ドライブだと良いと思います。
・ゲーム内時間の昼間もしくは夕暮れに出発し、ラスベガスの夜景を山から近づいていくのを楽しむのがお勧めです。
他のドライブコース一覧はこちら
The Crew(ザ クルー) マッチング事例 クルー2パーティーの分断について
8人ツーリングのために2つのクルー(4+4)を結成していても、分断される事例が発生しました。
発生時の状況から注意する点が見えてきましたので、ツーリングを企画する方はご参考になさってください。
Lさん、Jさん、情報提供ありがとうございます。
【事例1:休憩中にクルー分断】
・集合場所はランドマーク付近
・2つのクルー結成はスムーズに行えた
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
クルー2:E+F+G+H
・途中で休憩中に分断が発生
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
他のプレイヤー:4人
クルー2:E+F+G+H
他のプレイヤー:4人
【推測】
一定時間、同じ場所に留まったため、セッションが更新され、クルー1とクルー2の結びつきが失われた
【事例2:集合時、一度結成した2クルーが分断。2クルーのセッション成立自体が難航した】
・集合場所は駅
・クルー1の結成はできた
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
・クルー2結成し、セッションができた途端、分断された
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
他のプレイヤー:4人
クルー2:E+F+G+H
他のプレイヤー:4人
クルー結成手順は以下の通り
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/77/0
・2クルー結成を2回試行することでセッションが安定、ツーリング開始〜終了までは安定した
【推測】
・他プレイヤーのセッション更新が多い場所は入り乱れやすい
集合場所が駅だったので、交通機関利用者などがセッション更新を発生させやすく、難航した
≪セッション更新の例≫
-HQの出入り
-PvPロビーの出入り
-チューナーショップ、ディーラーの出入り
-長距離(推定数Km以上、10Km以上はほぼ確実)のファストトラベル移動
-交通機関の利用
※ランドマークの出入りではセッション更新が発生しないことを確認
事例1はランドマーク付近の集合、事例2は駅集合、この差分が影響した可能性がある
【まとめ】
以下の場合は2つのクルーが分断される可能性がある
・1ヶ所に留まりすぎること(トリガーが時間なのか、他プレイヤーのセッション更新の契機となる行為なのかは謎)
・集合場所がHQ、PvPロビー、チューナーショップ、ディーラー、駅、空港で、セッション更新が頻繁に発生しやすい場合
対処としては無名の場所または、ランドマークにしてみてどうか。
発生時の状況から注意する点が見えてきましたので、ツーリングを企画する方はご参考になさってください。
Lさん、Jさん、情報提供ありがとうございます。
【事例1:休憩中にクルー分断】
・集合場所はランドマーク付近
・2つのクルー結成はスムーズに行えた
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
クルー2:E+F+G+H
・途中で休憩中に分断が発生
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
他のプレイヤー:4人
クルー2:E+F+G+H
他のプレイヤー:4人
【推測】
一定時間、同じ場所に留まったため、セッションが更新され、クルー1とクルー2の結びつきが失われた
【事例2:集合時、一度結成した2クルーが分断。2クルーのセッション成立自体が難航した】
・集合場所は駅
・クルー1の結成はできた
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
・クルー2結成し、セッションができた途端、分断された
(セッション状態の図)
クルー1:A+B+C+D
他のプレイヤー:4人
クルー2:E+F+G+H
他のプレイヤー:4人
クルー結成手順は以下の通り
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/77/0
・2クルー結成を2回試行することでセッションが安定、ツーリング開始〜終了までは安定した
【推測】
・他プレイヤーのセッション更新が多い場所は入り乱れやすい
集合場所が駅だったので、交通機関利用者などがセッション更新を発生させやすく、難航した
≪セッション更新の例≫
-HQの出入り
-PvPロビーの出入り
-チューナーショップ、ディーラーの出入り
-長距離(推定数Km以上、10Km以上はほぼ確実)のファストトラベル移動
-交通機関の利用
※ランドマークの出入りではセッション更新が発生しないことを確認
事例1はランドマーク付近の集合、事例2は駅集合、この差分が影響した可能性がある
【まとめ】
以下の場合は2つのクルーが分断される可能性がある
・1ヶ所に留まりすぎること(トリガーが時間なのか、他プレイヤーのセッション更新の契機となる行為なのかは謎)
・集合場所がHQ、PvPロビー、チューナーショップ、ディーラー、駅、空港で、セッション更新が頻繁に発生しやすい場合
対処としては無名の場所または、ランドマークにしてみてどうか。
2015年01月03日
【PC版】The Crew(ザ クルー) クルーの招待はできるが、クルーが組めない場合
フレンドCさんのご協力のもと、クルーの招待はできるが、クルーが組めない場合の対処を調べてみました。
【前提条件】
・プレイヤーAとBはUplayのフレンドとして登録済み
・プレイヤーAとBは共にお互いのクルーロースター(以降、CR)にフレンドがオンライン状態で認識されている
・プレイヤーAとBのCRのセッションタブでは、認識していない(マッチングしていない)
・プレイヤーAとBは数メートル以内にいる
【問題点】
・プレイヤーAからプレイヤーBをクルーに招待しても、応答待ちのままタイムアウトしてしまう。
【検証内容1】
・バックグラウンドのアプリケーション停止(動画再生)
→効果なし
・別プレイヤーからのクルー招待
→クルー結成できる場合とできない場合あり
・ポート設定の見直し
→他プレイヤーとマッチングしやすくなったが、クルーに招待できない問題は解決せず
【仮説】
・プレイヤーAからプレイヤーBへのクルー招待にラグが生じており、プレイヤーBが招待要請を受信してすぐに招待を受けないとタイムアウトになっている?
※CR上はオンラインで招待まではできることから、通信自体は出来ている。
※プレイヤーB側は全画面表示設定の為、Uplayのアプリケーションによるコメントを即、目視確認できない
(shiftキー+F2で切り替えなければならない)
【検証内容2】
・逆にプレイヤーBからクルー招待して貰い、プレイヤーAが即、招待を受ける
→成功
・プレイヤーAからプレイヤーBにカウントダウンでタイミングを図って、クルーへ招待
→成功。ただしカウントダウンから招待までのタイムラグはなかった
その為、仮説がそのまま当てはまったかは不明。
【まとめ】
クルーに招待しても、タイムアウトしてしまう場合は、クルーへ招待するので、即、承認して貰えるよう連携しておくと良い。
【前提条件】
・プレイヤーAとBはUplayのフレンドとして登録済み
・プレイヤーAとBは共にお互いのクルーロースター(以降、CR)にフレンドがオンライン状態で認識されている
・プレイヤーAとBのCRのセッションタブでは、認識していない(マッチングしていない)
・プレイヤーAとBは数メートル以内にいる
【問題点】
・プレイヤーAからプレイヤーBをクルーに招待しても、応答待ちのままタイムアウトしてしまう。
【検証内容1】
・バックグラウンドのアプリケーション停止(動画再生)
→効果なし
・別プレイヤーからのクルー招待
→クルー結成できる場合とできない場合あり
・ポート設定の見直し
→他プレイヤーとマッチングしやすくなったが、クルーに招待できない問題は解決せず
【仮説】
・プレイヤーAからプレイヤーBへのクルー招待にラグが生じており、プレイヤーBが招待要請を受信してすぐに招待を受けないとタイムアウトになっている?
※CR上はオンラインで招待まではできることから、通信自体は出来ている。
※プレイヤーB側は全画面表示設定の為、Uplayのアプリケーションによるコメントを即、目視確認できない
(shiftキー+F2で切り替えなければならない)
【検証内容2】
・逆にプレイヤーBからクルー招待して貰い、プレイヤーAが即、招待を受ける
→成功
・プレイヤーAからプレイヤーBにカウントダウンでタイミングを図って、クルーへ招待
→成功。ただしカウントダウンから招待までのタイムラグはなかった
その為、仮説がそのまま当てはまったかは不明。
【まとめ】
クルーに招待しても、タイムアウトしてしまう場合は、クルーへ招待するので、即、承認して貰えるよう連携しておくと良い。