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2015年01月20日
2015/1/20 アップデート
1/20 アップデートにより次の通りアンロックされました
FORD FOCUS RS 2010にレイドスペック追加
MINI COOPER S 2010 にサーキットスペック追加
HUMMER H1 ALPHA にダートスペック追加
2004 DODGE RAM SRT-10 にダートスペック追加
CHEVROLET SILVERADO 1500 2010 にストリートスペック追加
ステッカー「ANIMAL」「NATURE」追加
ファクションミッション追加「渓谷レース」「ジェットコースター」「ハリケーン」「スリップ・スライド」
ストリートエディションパック追加
-MINI COOPER S 2010 -Street Edition
-BMW Z4 sDrive35is 2011 -Street Edition
-DODGE RAM SRT-10 -Street Edition
-2015 FORD MUSTANG GT FASTBACK -Street Edition
-ショウオフパック
-レーサーパック
-サーファーパック
アップデート内容
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-gb/update/extreme-live-update.aspx
FORD FOCUS RS 2010にレイドスペック追加
MINI COOPER S 2010 にサーキットスペック追加
HUMMER H1 ALPHA にダートスペック追加
2004 DODGE RAM SRT-10 にダートスペック追加
CHEVROLET SILVERADO 1500 2010 にストリートスペック追加
ステッカー「ANIMAL」「NATURE」追加
ファクションミッション追加「渓谷レース」「ジェットコースター」「ハリケーン」「スリップ・スライド」
ストリートエディションパック追加
-MINI COOPER S 2010 -Street Edition
-BMW Z4 sDrive35is 2011 -Street Edition
-DODGE RAM SRT-10 -Street Edition
-2015 FORD MUSTANG GT FASTBACK -Street Edition
-ショウオフパック
-レーサーパック
-サーファーパック
アップデート内容
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-gb/update/extreme-live-update.aspx
2015年01月18日
The Crew(ザ クルー) マウンテンステート-エルパソ〜サンタフェ駅〜マウンテンステート-バーストゥゴーストタウン
【ドライブコース】
オフロードを走る旅
マウンテンステート-エルパソ〜サンタフェ駅〜マウンテンステート-バーストゥゴーストタウン
・ダート/レイドスペック推奨
※ダートの方が道に沿って走れるので良いかもしれません
・走行時間:約30分
全体的に150〜200Km台で走行
・出発点:マウンテンステート-エルパソ
場所やアクセス方法は以下のNO6をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0
最初のエルパソからのウェイポイントは「サンタフェ駅」です。
エルパソから北東に伸びるオフロードを進みます。
ナバホトレイル辺りの景色は開放感満載!
サンタフェ駅まではおよそ10分程度の短い旅です。
サンタフェ駅に着いたら、ウェイポイントを「バーストゥゴーストタウン」に設定します。
※探索タブにしないと表示されないので注意
※サンタフェ駅マーカーから少し距離を置かないと、ウェイポイントが反映されないので、これも注意
道中のアーチパークトレイルは標高の高さもあり、絶景
このウェイポイントだと通常プレイでは通過しないグランドキャニオンのオフロードルートや、レッドロックを走ります。
サンタフェ駅から目的地のバーストゥゴーストタウンまでは20分ほど。文字通り寂れたゴーストタウンなので、ゴールにするには寂しいかも。
アレンジしてラスベガスかロサンゼルスにすると綺麗に締まります。
※ラスベガスはバーストゥゴーストタウンから10分もかからない距離です。
【その他】
・全体的にAIマシンが少なめのルートです。
・オフロードはほぼAIマシンがゼロなので、レイドまたはダートがお勧めです。
・ゲーム内時間の朝〜昼間に出発し、グランドキャニオン辺りは日中に走行して景色を楽しんでください。
他のドライブコース一覧はこちら
オフロードを走る旅
マウンテンステート-エルパソ〜サンタフェ駅〜マウンテンステート-バーストゥゴーストタウン
・ダート/レイドスペック推奨
※ダートの方が道に沿って走れるので良いかもしれません
・走行時間:約30分
全体的に150〜200Km台で走行
・出発点:マウンテンステート-エルパソ
場所やアクセス方法は以下のNO6をご覧ください。
https://fanblogs.jp/drivexdrive/archive/51/0
最初のエルパソからのウェイポイントは「サンタフェ駅」です。
エルパソから北東に伸びるオフロードを進みます。
ナバホトレイル辺りの景色は開放感満載!
サンタフェ駅まではおよそ10分程度の短い旅です。
サンタフェ駅に着いたら、ウェイポイントを「バーストゥゴーストタウン」に設定します。
※探索タブにしないと表示されないので注意
※サンタフェ駅マーカーから少し距離を置かないと、ウェイポイントが反映されないので、これも注意
道中のアーチパークトレイルは標高の高さもあり、絶景
このウェイポイントだと通常プレイでは通過しないグランドキャニオンのオフロードルートや、レッドロックを走ります。
サンタフェ駅から目的地のバーストゥゴーストタウンまでは20分ほど。文字通り寂れたゴーストタウンなので、ゴールにするには寂しいかも。
アレンジしてラスベガスかロサンゼルスにすると綺麗に締まります。
※ラスベガスはバーストゥゴーストタウンから10分もかからない距離です。
【その他】
・全体的にAIマシンが少なめのルートです。
・オフロードはほぼAIマシンがゼロなので、レイドまたはダートがお勧めです。
・ゲーム内時間の朝〜昼間に出発し、グランドキャニオン辺りは日中に走行して景色を楽しんでください。
他のドライブコース一覧はこちら
2015年01月10日
2015/1/13 シーズンパス購入者に3台の車が追加
海外公式にて、1/13よりシーズンパス購入者へ3台のマシンが追加されると公開されました。
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-GB/newslist/details.aspx?c=tcm:154-190582-16&ct=tcm:148-76770-32
今回追加されるのは、次のマシン。
The ASTON MARTIN V12 ZAGATO
The 2013 SRT VIPER GTS
The ABARTH 500
また、シーズンパスではないダウンロードコンテンツ単体のカーパックで購入できるのは一週間後(1/20?)と書いてあります。シーズンパスは値段だけでなく、早く入手できるというメリットもあるようですね。
PC版 シーズンパス
http://thecrew-game.ubi.com/portal/en-GB/newslist/details.aspx?c=tcm:154-190582-16&ct=tcm:148-76770-32
今回追加されるのは、次のマシン。
The ASTON MARTIN V12 ZAGATO
The 2013 SRT VIPER GTS
The ABARTH 500
また、シーズンパスではないダウンロードコンテンツ単体のカーパックで購入できるのは一週間後(1/20?)と書いてあります。シーズンパスは値段だけでなく、早く入手できるというメリットもあるようですね。
PC版 シーズンパス
2015年01月09日
The Crew(ザ クルー) ストーリーミッションをクリアできないときは
ストーリーミッションがクリアできない時のヒントをまとめてみました。
【前提】
・AIカーと競うミッションは、マシンレベルが低いと直線で競り負けてしまいます。(固定マシンの指定されたミッションによっては明らかにマシンパワーでこちらが負けていることもあります)
コースのギミック(ジャンプポイント、抜け道、固定マシンの場合はマシンの特性)、プレイヤーのアイディアを駆使してクリアを目指す、くらいのものと思ってみて下さい。
・序盤から初見ではクリア出来ないものも多く出てきます。何度もチャレンジして、リトライの度にクリアに近づいていると思って下さい。
【攻略案】
・AIカーのコースを覚える
エスケープを除くAIカーのルートは決まっています。
レースでは相手のコースよりも優秀なコースラインを進むことで、勝率が上がります。
-道路だけを走る必要はない(AIは舗装路を走り、ショートカットを使わない)
-コース上のギミック(ジャンプポイントなど)はフルに使う
パトカーから逃げるミッションでパトカーの湧きに苦しむ場合は、コントローラー上キーでMAPを拡大すると湧きを見てルート変更する余裕が生まれます
テイクダウン(体当たり)ミッションも同じく相手のコースは決まっているので、接近するルートを見つけて、ブーストで一気に当たるのが基本戦法です。接近する為にブーストを使い果たすとなかなかクリアできません。
・AIカーが何台いても、ライバルは1台だけ
プレイヤーと1位争いを演じるように設定されているAIマシンは1台だけです。
レース系ミッションにおいては、このライバル設定のマシンを抑えてゴールをする必要があります。
逆に言えば、何台AIマシンがいても、1対1と同じなのです。
ライバル設定のマシンの挙動は次の通りです。
-追い越しモード:プレイヤーが1位の場合、マシン性能をフルに引き出したスピード、挙動で追い抜こうとする。
(プレイヤーもノーミス、ブーストを活用していれば、1位維持は可能です)
-接待モード:プレイヤーが2位の場合、一定ペースの走行に変わり、追いついたり抜かす隙を与えてくれる。
レース系で多い負け方:
-プレイヤーが1位の状態でレース終盤でミスをして2位になり、そのまま接待モードのAIマシンに追いつけないケース※
-1位争いをしてプレイヤーがブーストが尽きた頃に、追い越しモードのAIマシンに抜かされる
※コースは中盤〜終盤にミスを誘発されるようになっていることが多いです。
ライバルAIマシンと互角のレースをするミッションでは、1位争いよりも2位でもブーストを溜めておくほうに専念してみてください。そしてレース終盤で接待モードの時にブーストで一気に抜かしてみてください。(ミッション最後には大抵、逆転できるような直線が用意されています。
・パーク「インサイドトラック」を活用する
1でミッション中のミニマップ拡大ができ、MAX3でコースラインと減速タイミングが表示されるようになります。
-ミッション開始時にミニマップ拡大(↑キー)を行い、コーナリングタイミングを意識しながら走るようにしましょう。直線が続くようならブーストを使うチャンスです
-インサイドトラック3の赤(減速タイミング)はブレーキ必須というわけではありません。アクセルを離すことで抜けられるところもあるので、最適なスピードで走り抜けるようにしましょう
・プレイヤーレベル、マシンレベルを上げる
プレイヤーレベル、マシンレベルを上げることで操作性、加速が向上します。
-プレイヤーレベルだけを上げた状態だと相手も強くなるので、マシンレベルを上げる各部位のパーツ集めも忘れずに
-プレイヤーレベル40台後半なら、50まで上げきって、プラチナパーツ探しをした方が良いです
・マシンレベルを上げて、ミッションの難易度を下げる
-マップ画面でミッションの難易度確認できる
イージー:ミッションの適正マシンレベルに対して大きく上回っている状態
スタート時やゴール手前など、AIカーが減速してくれる
ノーマル:ミッションの適正マシンレベルと釣り合っている状態
ハード:ミッションの適正マシンレベルに対して大きく下回っている状態
時間制限があるミッションはかなりクリアが困難になる
・マシンを変える
車重が重いほど、加速性能は落ちますが、コーナリングが楽になる傾向があります。
以下はコストパフォーマンスが良く、安定して操作しやすい、お勧めマシンです。
ストリート:SKYLINE GT-R (R34)
ダート:F-150 SVT Raptor
パフォーマンス:FORD GT 2005(お金があれば、LAMBORGHINI AVENTADOR LP 700-4)
レイド:Silverado 1500 2010
サーキット:FORD GT 2005
・支援系、能力底上げ系のパークを取得する
<序盤のお勧め>
-オマーのインサイドトラック:MAX3まで上げると、ショートカットのコースラインが表示される
-オマーのハンドラー:ハンドリング性能がアップ
※別カテゴリーのパークも参照ください
・視点を変更してみる
バードビュー視点(車を後ろ上方から引いて見る視点)の方がコースラインにあわせて走りやすい
回収系のミッションはボンネット視点にすると、入力反応が早く感じられ、マシンコントロールがしやすくなる
・コントローラーを変える
ハンドルコントローラーの場合は、ゲームパッドに変えるとハンドリングがしやすくなります。ミッションだけゲームパッドを使うのも有りです。
・ゲーム内の「映像」設定を変える(PC版+グラフィック性能が低い場合)
PCのスペックが不足している場合、コントローラーの入力遅延が発生して、思い通りにプレイできていない可能性があります。「映像」設定を軽くなるように各種低めあるいは無効にして、挙動が改善するか見てみるのも良いと思います。
参考:【PC版】The Crew(ザ クルー) 嘘のような本当の話 グラフィックカードを交換したら難易度が下がった
・クルーを組む
クルー内の一人でもミッションクリア条件を満たせばクリアになります。
ただし、自分を含めたクルーの中にマシンレベルが極端に低い人がいると、ミッション難易度ハードとなり、プレイヤー全員が厳し目の難易度となる
-クルーが組めない場合はUplayのフレンドを作り呼びかける等
※フレンド募集掲示板や、別カテゴリーのツリーング関連を参照
-海外のプレイヤーが多い時間にプレイしてみる
煮詰まってきたら、思い切ってその日は諦めるのも良いと思います。気分転換にドライブしてみては、いかがでしょうか。
【前提】
・AIカーと競うミッションは、マシンレベルが低いと直線で競り負けてしまいます。(固定マシンの指定されたミッションによっては明らかにマシンパワーでこちらが負けていることもあります)
コースのギミック(ジャンプポイント、抜け道、固定マシンの場合はマシンの特性)、プレイヤーのアイディアを駆使してクリアを目指す、くらいのものと思ってみて下さい。
・序盤から初見ではクリア出来ないものも多く出てきます。何度もチャレンジして、リトライの度にクリアに近づいていると思って下さい。
【攻略案】
・AIカーのコースを覚える
エスケープを除くAIカーのルートは決まっています。
レースでは相手のコースよりも優秀なコースラインを進むことで、勝率が上がります。
-道路だけを走る必要はない(AIは舗装路を走り、ショートカットを使わない)
-コース上のギミック(ジャンプポイントなど)はフルに使う
パトカーから逃げるミッションでパトカーの湧きに苦しむ場合は、コントローラー上キーでMAPを拡大すると湧きを見てルート変更する余裕が生まれます
テイクダウン(体当たり)ミッションも同じく相手のコースは決まっているので、接近するルートを見つけて、ブーストで一気に当たるのが基本戦法です。接近する為にブーストを使い果たすとなかなかクリアできません。
・AIカーが何台いても、ライバルは1台だけ
プレイヤーと1位争いを演じるように設定されているAIマシンは1台だけです。
レース系ミッションにおいては、このライバル設定のマシンを抑えてゴールをする必要があります。
逆に言えば、何台AIマシンがいても、1対1と同じなのです。
ライバル設定のマシンの挙動は次の通りです。
-追い越しモード:プレイヤーが1位の場合、マシン性能をフルに引き出したスピード、挙動で追い抜こうとする。
(プレイヤーもノーミス、ブーストを活用していれば、1位維持は可能です)
-接待モード:プレイヤーが2位の場合、一定ペースの走行に変わり、追いついたり抜かす隙を与えてくれる。
レース系で多い負け方:
-プレイヤーが1位の状態でレース終盤でミスをして2位になり、そのまま接待モードのAIマシンに追いつけないケース※
-1位争いをしてプレイヤーがブーストが尽きた頃に、追い越しモードのAIマシンに抜かされる
※コースは中盤〜終盤にミスを誘発されるようになっていることが多いです。
ライバルAIマシンと互角のレースをするミッションでは、1位争いよりも2位でもブーストを溜めておくほうに専念してみてください。そしてレース終盤で接待モードの時にブーストで一気に抜かしてみてください。(ミッション最後には大抵、逆転できるような直線が用意されています。
・パーク「インサイドトラック」を活用する
1でミッション中のミニマップ拡大ができ、MAX3でコースラインと減速タイミングが表示されるようになります。
-ミッション開始時にミニマップ拡大(↑キー)を行い、コーナリングタイミングを意識しながら走るようにしましょう。直線が続くようならブーストを使うチャンスです
-インサイドトラック3の赤(減速タイミング)はブレーキ必須というわけではありません。アクセルを離すことで抜けられるところもあるので、最適なスピードで走り抜けるようにしましょう
・プレイヤーレベル、マシンレベルを上げる
プレイヤーレベル、マシンレベルを上げることで操作性、加速が向上します。
-プレイヤーレベルだけを上げた状態だと相手も強くなるので、マシンレベルを上げる各部位のパーツ集めも忘れずに
-プレイヤーレベル40台後半なら、50まで上げきって、プラチナパーツ探しをした方が良いです
・マシンレベルを上げて、ミッションの難易度を下げる
-マップ画面でミッションの難易度確認できる
イージー:ミッションの適正マシンレベルに対して大きく上回っている状態
スタート時やゴール手前など、AIカーが減速してくれる
ノーマル:ミッションの適正マシンレベルと釣り合っている状態
ハード:ミッションの適正マシンレベルに対して大きく下回っている状態
時間制限があるミッションはかなりクリアが困難になる
・マシンを変える
車重が重いほど、加速性能は落ちますが、コーナリングが楽になる傾向があります。
以下はコストパフォーマンスが良く、安定して操作しやすい、お勧めマシンです。
ストリート:SKYLINE GT-R (R34)
ダート:F-150 SVT Raptor
パフォーマンス:FORD GT 2005(お金があれば、LAMBORGHINI AVENTADOR LP 700-4)
レイド:Silverado 1500 2010
サーキット:FORD GT 2005
・支援系、能力底上げ系のパークを取得する
<序盤のお勧め>
-オマーのインサイドトラック:MAX3まで上げると、ショートカットのコースラインが表示される
-オマーのハンドラー:ハンドリング性能がアップ
※別カテゴリーのパークも参照ください
・視点を変更してみる
バードビュー視点(車を後ろ上方から引いて見る視点)の方がコースラインにあわせて走りやすい
回収系のミッションはボンネット視点にすると、入力反応が早く感じられ、マシンコントロールがしやすくなる
・コントローラーを変える
ハンドルコントローラーの場合は、ゲームパッドに変えるとハンドリングがしやすくなります。ミッションだけゲームパッドを使うのも有りです。
・ゲーム内の「映像」設定を変える(PC版+グラフィック性能が低い場合)
PCのスペックが不足している場合、コントローラーの入力遅延が発生して、思い通りにプレイできていない可能性があります。「映像」設定を軽くなるように各種低めあるいは無効にして、挙動が改善するか見てみるのも良いと思います。
参考:【PC版】The Crew(ザ クルー) 嘘のような本当の話 グラフィックカードを交換したら難易度が下がった
・クルーを組む
クルー内の一人でもミッションクリア条件を満たせばクリアになります。
ただし、自分を含めたクルーの中にマシンレベルが極端に低い人がいると、ミッション難易度ハードとなり、プレイヤー全員が厳し目の難易度となる
-クルーが組めない場合はUplayのフレンドを作り呼びかける等
※フレンド募集掲示板や、別カテゴリーのツリーング関連を参照
-海外のプレイヤーが多い時間にプレイしてみる
煮詰まってきたら、思い切ってその日は諦めるのも良いと思います。気分転換にドライブしてみては、いかがでしょうか。