アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年07月10日

スマイルパワー




From ヨッシー

笑顔の力は絶大です。

笑顔でいるとなぜか幸せな気持ちでいっぱいになります。

自分の近くにいる人が笑顔を見せてくれると、すごく安心した気持ちになります。

笑顔がそこにあるだけでコミュニケーションの潤滑油になるのです。

笑顔を交えて会話すると、お互いの信頼関係が高まり会話もはずんでいきます。

スマイルパワーは私たちをとても良い影響を与えてくれます。

一方、嫌なことがあったときや何かがうまくいかないときには、私たちは笑顔になれません。

知らず知らずのうちに、困った表情やしかめっ面になってしまいます。

そんな表情でいると、気分は上がらず体調さえも悪くなってしまうことがあります。

笑顔が心身に与える影響は、自分で思っている以上に大きかったりするものです。

「笑う角には福来たる」という諺があります。

これは人の幸せの条件として、笑顔が欠かせないということを言っています。

ある研究で、実際には何の楽しいことがなくても「作り笑顔」をすることで、実際の笑顔と同じ効果が得られるということが実証されています。

「幸せだから笑う」「嬉しいから笑う」「いいことがあったから笑う」というのは当たり前のことです。

「笑うから幸せになれる」「笑うから嬉しくなれる」「「笑うからいいことが訪れる」といったことが、実際にはあるということなのです。

ある福祉施設をおとづれた時に、そこで働いている職員さんからこんな話を聞きました。

利用者さんと接する時には、必ず控室に置いてある鏡で自分の表情を確認していくという話でした。

「この鏡の前で笑顔を作ってから、利用者さんに接するようにしています」と仕事の大切な秘訣として教えてくれました。

自分が相手にどんな表情をむけているかなんてことは、なかなか気づくことはできませんが、自分が相手に向ける表情が相手に対して大きな影響を与えるということを知っておかなくてはいけません。

自分が笑顔になることで、自分も、自分の周りにいる人たちも幸せな気持ちに変えていくことができるのです。

なかなか笑顔を作れないという人は、まずは形からでも入ってみると良いと思います。

鏡の前で「いー」って大袈裟に発声してみたり、割り箸を咥えてみたりするだけでも、広角が上がり笑顔を作ることができます。

笑顔を作ることで、不思議と前向きな気持ちになれたりします。

朝、起きたときに、まずは鏡を見て思いきりの笑顔を作ってみましょう。

きっと幸せな気持ちが湧いてきて、ポジティブな気持ちで1日のスタートが切れるようになります。

スマイルパワーは絶大です。

たくさん笑って、たくさんの幸せを呼び込んでいきましょう。

追伸
とてもおいしいご馳走を前にしたとき、私たちは笑顔になります。
ここで紹介している九州のおいしいグルメをお取り寄せして食べると、自然と最高の笑顔になりますよ。
207405_m.jpg




こちらもどうぞ!
" >膝痛のお悩みに
" >九州グルメ大集合!
" >お買い物はセブンネットで
" >世界に一つだけのプレゼント
プロフィール
ヨッシーさんの画像
ヨッシー
プロのコピーライターとして九州で活動しています。読者の皆さんが元気でポジティブになれる情報や、笑顔で過ごせるために役立てる情報をたくさん発信していきます。これからもよろしくお願いします。アニメを使ったプロモーション動画作成もやっています。宣伝広告作成が必要な方は遠慮なくご相談ください。
プロフィール
ファン
検索
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。