アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月05日

2018年 春ドラマ



月曜日 8ch S「コンフィデンスマンJP」21;00〜長澤まさみ主演 ハチャメチャですが面白いかな
    7ch ?「ヘッドハンター」22;00〜小池栄子 
火曜日 8ch ?「シグナル 長期未解決事件捜査班」21;00〜吉瀬美智子
    4ch ?「花のち晴れ〜花男」22;00〜杉咲花  
水曜日 6ch 「特捜9」21;00〜 羽田美智子
    10ch A「正義のセ」吉高由里子
木曜日 6ch A「未解決の女 警視庁捜査官」波瑠主演
    8ch C 「モンテクリスト伯」ディーンフジオカ主演 彼が主演だと・・・。前に人気があったのは古い話で
金曜日 4ch S「あなたには帰る家がある」22;00〜 中谷美紀、木村多江、玉木宏、ユースケサンタマリア 配役も良く
2ch ?「デイジー・ラック」佐々木稀 、中川翔子
土曜日 10ch S「Missデビル人事の悪魔・椿眞子」22;00〜菜々緒主演 怖い女は好きですか。
日曜日 2ch A「西郷どん」20;00〜色々言われていますが・・・・。
    6ch ?「ブラックペアン」21;00〜二宮和也、竹内涼真等

2018年02月27日

2019年 冬ドラマ

2019年 冬ドラマ
10回中7〜8回になってようやく記述します。この冬は傑作がありません。
月曜日 8ch A「海月姫」21;00〜 
火曜日 8ch B「FINAL CUT」21;00〜 少し分かりにくいんだよね
    4ch C「君が心に棲みついた」22;00〜向井理が何とも不可解で
水曜日 10ch C「ANONE」22;00〜 覚えない
木曜日 6ch A「BG〜身辺警護人」21;00〜 木村拓哉が見せている
    10ch B「隣の家族は青く見える」22;00〜 深田恭子が甘く
金曜日  4Ch  C「アンナチュラル」22;00〜 覚えず
土曜日 10ch  S「もみ消して冬」22;00〜波瑠さんとか面白いけど
日曜日 2ch A「西郷どん」20;00〜
     10ch C「トドメの接吻」22;30〜 理屈っぽい。


 ◆◇キャバクラ派遣はじめるなら『TRY18 』◇◆  
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
登録・参加費一切無料!全額日払い・完全自由出勤 ・ 厚労省認可。
面倒な営業一切なし、ノルマなし、連絡先の交換なし。の安心派遣。

矢野安奈がオフィシャルモデル(JELLYの表紙モデル)のTRY18。
ウェブ登録可能な今話題のサイトです!
☆登録者数No,1 
☆契約店数No,1

 ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::                            
詳しくはこちら>>
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2HLVSZ+4WUUSQ+386I+5YZ77
━━━━━━━━━━━━━

2017年01月08日

2017年 新春ドラマ

月曜日 ?「幕末グルメ・ブシメシ」BSプレミアム:23時45分〜
火曜日 A 「嘘の戦争」8ch;草薙剛 銭の戦争の続編?
水曜日 ?「東京タラレバ娘」10ch;22;00〜
木曜日 A「就活家族」6ch;21;00〜
    ?「嫌われる勇気」8ch;22;00〜
金曜日 B「下剋上受験」4ch;22時〜中卒の苦しくも馬鹿々々しい人生・・・。
    ?「お母さん、娘をやめてもいいですか?」2ch;22時〜波留さん主演
土曜日 ?「スーパーサラリーマン佐江内氏」10ch;21時〜
?「花嵐の剣士〜幕末を生きた女剣士 中沢琴」BSプレミアム21時〜  黒木メイサ主演
日曜日 S「大貧乏」8ch ;21時〜小雪さんが美しく堂々としていて楽しみです。身長が高く大柄かつ豊満
     で流石外国男優とも互角に共演しただけあって女性としての威圧感を感じます。並みの男では
     太刀打ち出来ない感じがあり、強そうです。表情の一つ一つが豊で大きく見えて、共演の俳優
     がまるで子供に見えます。顔の掘りが深くて、見ていると彼女の顔の上で遊びたくなります。
    ?「A LIFE 愛しき人」4ch; 木村拓哉 21時〜

       
20130122_koyuki_211.jpg

2016年04月25日

春の新番組



今期は不作なのか、あまり良い番組がありません。これまでにあった「信長交響曲」「銭の戦争」「半沢直樹」等が懐かしく思えてきます。どれが果たして佳作なのか、早く判断したいと思います。
undefined



2016年03月24日

春の新番組


その季節毎にテレビドラマには最高の番組が最低1つはあると思います。前季では、「ナオミとカナコ」で、良い物は何時までも保存していきたいと思うものです。この新春では果たして、どれがそれに当たるのか。
主演俳優で、ほぼ憶測出来ます。昔美人でも年増になって小じわが見えると無理だと思います。色気の少ない女性もノーサンキューです。既に始まっている番組は視聴した上での評価ですが、未だの物は期待度で評価します。

月曜日;G「ラブソング」 吃音をテレビで放送する等常識を疑う。
吃音を聞いていると伝染するから非常に悪質な番組だと言えます。
火曜日; D「初恋芸人」BS103 やっと終わりました。ブ男が何をしたいのか、分からない番組でした。
C「僕のヤバイ妻」 8ch22;00〜 伊藤英明・佐藤隆太 始まったばかりですが、あったんですね・・。
木曜日:E「鼠、江戸を疾る2」2ch20:00〜 4月14日から おいおい、こんな番組あるんかいな。
C「早子先生、結婚するって本当ですか?」8ch松下菜緒 3枚目体育教師 4月14日から
女が結婚しようがしまいが関係ありませんがな。
S「世界一難しい恋」 今期見れる番組はこれだけかもしれない。
金曜日;E「かげろう絵図」8ch21;00~米倉涼子主演 大奥のサスペンス
いくら化粧しても若くないお方が無理してからに。
G 民王」6ch 23;15〜 おいおい、こんな番組あるんかいな。

F「私結婚しないんじゃなくて、しないんです」TBS 中谷美紀 4月15日から
女が結婚しようがしまいが関係ありませんがな。

土曜日 B「精霊の守り人」 2ch21;00〜 綾瀬はるか 理解するのに想像力が必要です。
B「お迎えです」日本猪突猛進系女子?土屋太鳳 4月16日から
太鳳ちゃんの美肌が出てないね。
B「火の粉」8ch ユースケ・サンタマリア 4月2日〜 ユースケの出た番組で
日曜日A「OUR HOUSE」8ch21:00〜 シャーロット・ケイト・フォックス主演 4月17日より
OKです。分かりやすい
A「真田丸」 2ch 20:00~
C「ゆとりですがなにか」 分かりにくいんだよね。

今期はつまらない番組が一杯あるようです。今、「銭の戦争」の再放送をしているのですが、暇な時はそちらの録画を見たりしています






2015年10月23日

秋の連続ドラマ


【月曜日】C〜私に恋したお坊さん〜【5時から9時まで】 
桜庭潤子(石原さとみ)は、星川高嶺(山下智久)によって一橋寺の離れに閉じ込められてしまう。
出演者 石原さとみ  田中圭  古川雄輝 
【火曜日】B「サイレーン」木村文乃
【水曜日】C「偽装の夫婦」天海祐希
【木曜日】
【金曜日】
【土曜日】B「掟上今日子の備忘録」21;00〜
A 「さむらい先生」10:00〜

【日曜日】S「下町ロケット「ジャパン・ドリーム」大企業の中小企業苛めに立ち向かう阿部
池井戸潤  直木賞受賞作
阿部寛、土屋太鳳、立川談春、安田顕、真矢ミキ、春風亭昇太
賠償美津子、杉良太郎
A 大河ドラマ
【月〜土】A「あさが来た」
     C「どんと晴れ」





2015年10月14日

ベルリンの婦人

ベルリンの婦人undefined戦後ドイツの画像や映像には非常に興味深い物を感じます。何故そう思うのでしょうか。ナチスドイツは戦前ドイツが選んだ運命で、全て国民の責に帰すのは酷だと思います。忍び寄る共産主義への恐怖から、やむなく選んだ政治体制でなかったかと思います。周囲に戦争を吹っ掛けたのは酷い話でしたが、戦況が不利になりベルリンまで攻めこまれてしまいます。ベルリンには多くの女性・老人・子どもがいました。彼らに何も責任が無かったとは言えませんが、SSとは全く違って無辜の民衆でした。
画像の説明はありませんが、おそらく夫も子供も家も仕事も無くして途方にくれているのだと思います。その顔に浮かぶ絶望と悲哀と恐怖と空しさは、今日誰も経験しえないものだと思います。
彼女の思いを想像して運命と現実の過酷さを考えます。
「食べる物がない。ああ、子供がユーゲントに行ったきり戻ってこない。死んだと噂に聞いた。
貴方は東部戦線で行方知れず。武装SSだから、捕まれば即処刑で生きて帰ってくるはずもない。
どうやって生きていけばいいの。誰もいない。誰が助けてくれるの。こんな私の身体を毎日のように犯していくロスがうらめしい。もう、死にたい。でも、苦しいから死ぬのも怖い。今日寝る所もない、食べるものもない。
無いのに持っている物は全部盗られる。ヒトラー?ろくなもんじゃなかった。ドイツの将兵は河原で檻に入れられて凍死させられてるって聞いた。向かいの男の子も殺されたみたい。ドイツ人なんて、もう奴隷民族よ。」






2015年08月14日

火垂るの墓

「火垂るの墓」は前にも見た記憶があるので、ネットで調べてみると、少し思い出した。ハッピーエンドにならないアニメで、欲求不満になる作品であると思い出したので、チャンネルを変えた。
戦中戦後の悲しい話は日本の物はよく見るのですが、ドイツとかの物語は見ることがありません。
可愛い子供が思い切り愛くるしい姿を見せて、やがて不幸になっていく話は涙を誘うものでしょう。
戦中戦後の話に触れると、もっと哀れな話は一杯あります。どこの国だか、硝煙の中を小さな子供が腹をすかして親を探し歩き、視界から消えていく、そういう話があり、その後、子供たちがどうなったのか、分からない話でした。あの時代は世界的にそういう時代でした。子供でさえ殺されていたという殺伐とした世界でした。それらをドラマやテレビにするのは悪趣味としか言えない。


火垂るの墓undefined



2015年08月09日

夏のテレビドラマ






水 A「花咲舞が黙ってない。」読売21;00〜
杏主演なので期待出来ます。
A「リスクの神様」関西21:00〜
堤真一、小日向文世

木 D「最強のふたり〜京都府警 特別捜査班〜」20:00〜
橋詰だったか70歳にもなろうかという爺を主人公に持ってくるのは間違っています。
D「37,5℃の涙」21:00〜
何でしょうか。一体何が言いたいのか分からないドラマです。

金 A「BS時代劇・一路」(全9回)
参勤交代を描いた珍しい時代劇

土 C「ど根性ガエル」(読売21;00〜)
松山ケンイチ君のアホ役が・・・・。

日 NHK-BSプレミアム「BS時代劇・一路」(再放送)
参勤交代を描いた珍しい時代劇
A「花燃ゆ」(NHK)
A「まれ」(NHK) 毎日
ヒロインの子がぴちぴちしていると思います。お父さんはあかんたれで。一徹は筋肉無くて周りの女性の全てに腕相撲で負けるというプリッピーぶりでした。
A「あまちゃん」(BS)
★ 毎日仕事で忙しいから、あまりテレビを見る機会はありません。どんなドラマがあったかも思いだすのが難しい。




2015年07月13日

マーフィー君と戦後のドイツ人

s_IMG_0635.jpgundefined
「The100」マーフィー君の行状を見て、身につまされます。どこか自分と似ているのではないか、と思ってしまいます。
とかく、他の人の合意を得られないような事をしてはいけないのです。自分だけの思いで行動してはいけません。腹が立ったからといって、感情に任せて動いてはいけません。女性とか障碍者・部落民は立場が強いので、下手に扱ってはいけません。しかし、生意気で腕力の強そうな女には腹が立つものです。手前勝手な障碍者や部落民にも腹が立つものです。だから、そういうのを相手してはいけないのだと思います。
マーフィー君と戦後のドイツ人が同じに見えてきます。死ぬまでボコボコに殴られても、国が崩壊してしまって誰も助けてくれない状況です。反抗するドイツ人もいたかもしれないでしょうが、多くは黙って死んでいったようです。葬式も無ければ、花を生けてくれる人もいなかったでしょう。食べる物も水にも餓えて、殴られて死んでいくのです。しかし、そういう姿があったから、今の尊敬されるドイツとドイツ人があるのだと思います。
しかし、それにしても大戦中のドイツや日本というのは、逃げる者を厳罰で処分した所が、日本の戦国時代以上に戦闘的だと思います。逃げ場が無いだけに、最悪で、今の社会から見ると、信じられないような世界です。負ければ日本では腹切り、ドイツでは自害という糞みたいな時代でした。




ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
zionmikageさんの画像
zionmikage
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。