アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年08月14日

火垂るの墓

「火垂るの墓」は前にも見た記憶があるので、ネットで調べてみると、少し思い出した。ハッピーエンドにならないアニメで、欲求不満になる作品であると思い出したので、チャンネルを変えた。
戦中戦後の悲しい話は日本の物はよく見るのですが、ドイツとかの物語は見ることがありません。
可愛い子供が思い切り愛くるしい姿を見せて、やがて不幸になっていく話は涙を誘うものでしょう。
戦中戦後の話に触れると、もっと哀れな話は一杯あります。どこの国だか、硝煙の中を小さな子供が腹をすかして親を探し歩き、視界から消えていく、そういう話があり、その後、子供たちがどうなったのか、分からない話でした。あの時代は世界的にそういう時代でした。子供でさえ殺されていたという殺伐とした世界でした。それらをドラマやテレビにするのは悪趣味としか言えない。


火垂るの墓undefined



【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4060278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
zionmikageさんの画像
zionmikage
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。