アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年04月01日
アライバコンバート解消。中田賢一好投!堂上剛が3安打1HR!沢井道久も好調。
みなさんこんばんは。
アライバのコンバート解消というニュースがありましたね。
先日テレビを見ていたら宇野勝氏が出てました。
ショートもセカンドも経験している彼が言うには、セカンドは肩の
負担がかかる。ショートの方が負担が少ない。というものでした。
なのでコンバートは正しい判断だ、と。

なるほど、確かにセカンドは二、遊間の打球には体の開きが逆の
体勢となりステップが踏まずに投げる必要があることが少なくない。
逆にショートはステップを踏める打球が多く、立ったまま投げれれる。
確かにショートは肩が強い方が良いですが、負担という面ではセカンド
の方が多いのかもしれません。ベースカバーに走る量もセカンドは馬鹿に
ならないですしね。
しかし、ここにきて荒木雅博が故障。なんとか開幕には間に合うものの
守備の負担が心配されたようです。落ち込み

さてウエスタンは開幕しています。
昨日は中田賢一が6回3被安打7奪三振の快投。149kmを計測しました。炎
なにより無四球であったのは喜ばしいですね!
今日は川井雄大が先発。5回5被安打2失点というまずまずの内容でした。
今日は堂上剛が大活躍。3安打1HR。このところの絶不調を乗り越えたでしょうか。
そのほか沢井道久も1番セカンド固定で好調です。
もう年齢的に最後のチャンス。キャンプ初めから岩崎達郎谷哲也との
一軍争いに敗れた西川、デラロサにも注目度は劣ってましたが
やはり走攻守においてバランスがとれてますね。星




Posted by yob at 18:43 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。