アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月25日
岩瀬が4年契約!
みなさんこんばんは。Happy Christmas!!
岩瀬が4年契約を結びました。来年は4億3000万円という破格の年棒となります。
2年目以降は変動制ということですが、どういった内容なのか、どこまで上がってどこまで下がるんでしょうね?山
優勝で防御率1点台、40セーブなんて成績だと5億いっちゃうんでしょうね!
ケガで1試合も出れずとなると3奥くらいになっちゃうんでしょうか?森野、井端、荒木と生え抜きの野手が4年契約を結ぶ中、投手の岩瀬も中日に骨を埋める気持ちというのは大変嬉しいことです。
特に岩瀬は地元西尾東高校、愛知大学、NTT東海というまさに竜選手になるために野球を始めたような選手ですから。笑顔
ただ、シビアな意見もあるはずです、投手に4年契約、4年後は38歳、ここ2年は防御率もかなり下降している、FA川崎で失敗した過去があること考えるとかなり勇気のいる判断でなかったでしょうか。
まさに特例です。途中から抑えで193セーブを挙げ、名球界まであと57セーブ。
あっさりいってしまいそうですが、将来的には先発も考える節目があると思います。
若手と早く入れ替わるのが理想じゃないでしょうか。抑えは精神的にも体力的にもきつく、年齢とともに衰えるストレートで三振がとれなくなると抑えは辛いです。
清水昭信、浅尾拓也といったところを育てるのも大切ですね。〓

例えば、今季の横浜は開幕投手の寺原が抑えをやっていました。
成績としては41試合3勝9敗22S防御率3.30とチーム事情や経験を考えると、まずまずだったと思いますが、来年は既に元中日の石井裕也が候補に挙がっています。
(石井は35試合2勝0敗14H防御率2.38で中日も苦しめられました。)
前年12勝を挙げた若きエース候補を開幕に、そして抑えに、そして来年は先発に、とチーム事情もありますが、方針としては間違っていたのかもしれませんね。こうなって欲しくはないですね

Posted by yob at 17:50 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。