アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年12月19日
中里篤史の背番号。赤坂は打者転向せず。ドアラ先生ドアラのへや発表!
みなさんこんばんは。
ちょっとニュースが少ないのですが、マンUとガンバ戦とか語りません。サッカー
中日スポも中里篤史の背番号降格の話を記載しています。
天性の腕のしなりと直球の伸びで鮮烈デビューを飾った中里ですが、
不注意のケガなどに悩まされ、もう若くない年齢に差し掛かっています。
フォームが固まらず、制球難に加えてストレートの伸びも影を潜めた
感があり大変寂しいですね。
打者転向の話も今まで多かったのですが、封印してきました。
今になってはもう打者転向する年齢ではなくなってきてますし、来年は本当の
意味での背水の陣をひかないといけなくなりました。
あのストレートをもう一度みたいですね。ダッシュ

かたやルーキーながら一時は二軍の先発ローテにも入った赤坂ですが、
こちらも強打の選手。20打数7安打4二塁打6打点は打者顔負けです。〓
もう一年様子をみるというところでしょうか。替わるなら早めがいいですけど
今年予想以上に活躍しましたしね。

こぼれ話として、萩原淳選手について語りたいと思います。
1991年ドラフト2位でオリックスに入団し、同期のイチローとともに期待された
ものの、9年間で6打1安に終わります。2000年に投手に転向し、2002年には
48試合で防御率2.64、チーム最多の10セーブをあげます。その後も5年連続
30試合以上の登板と非常にタフな投手です。
その後日本ハム→ヤクルトとわたり、35歳になった昨年も150km/hの速球を
連発しています。打撃成績は2打数2三振でした。
野手から投手に転向した非常に稀な選手でした。

年末年始10連続勤務のドアラ先生は「ドアラのへや」という本を出します。拍手
ヤクルトのつば九郎も同じく本を出すそうですが、うーん、ドアラ先生には
勝てませんね。


Posted by yob at 17:51 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。