アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年11月19日
中村ノリ明日FA交渉か? 来季スタメンのゆくえは?
みなさんこんばんは。
明日からFA解禁ですね。中村紀洋には楽天が交渉に望むようです。
よっぽどのことが無い限り、楽天との交渉が決裂することはないでしょうし、他球団は手を出さないもようなので決まりでしょうか。
それにしても来季の打線が心配です。主軸であったウッズ、中村紀が抜けるとかなりきついですね。落ち込み
今のところ白紙だそうですが、現戦力で予想を立ててみます。

4荒木雅博
6井端弘和
5森野将彦
3和田一浩
9イ ビョンギュ
8平田良介
7小池正晃
2谷繁元信
うーん、わかんないですね。やっぱ白紙にします・・・。ダメ

1,2番はケガさえなければ鉄板でしょう。デラロサが控えにいるのは頼もしいです。岩崎達郎岩崎恭平もからんで欲しいところです。
谷哲也、西川明、柳田殖生も控えます。

左右の関係も有るし3番森野、4番和田は妥当なところと思います。
ただ、クリーンアップも新外国人が肝になるでしょうね。
今年は福留が不在で3番の打率が.240台だったと思います。
重要な打順なので森野をおきたいですね。
李はとにかく不安定でスランプがくると長く、クリーンアップには置きたくないところですけどね。
多分7番くらいに落ち着くでしょう。そうでなければ不安です。

7,8番は全くわかりません。
平田良介が筆頭と思いましたが、早速肉離れをおこしてリタイヤしてるようですね。
同じ右の小池正晃、英智、藤井淳志、中村一生、中村公治も黙っていないでしょう。
左は大砲堂上剛裕とルーキー野本圭がどこまで入れるかです。
はたまた和田のファーストコンバート論を覆す活躍を新井良太と福田永将がすれば7,8番も変わりますね。
最後に一人、堂上直倫が森野を脅かす位になって欲しいです。
ではでは

Posted by yob at 18:29 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。