アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年11月12日
川上FA間近?小山桂司内定。川頭と伊代野も候補。森岡はヤクルトへ。
みなさんこんばんは。
川上憲伸はまだFA宣言してないですね。
ちょっと迷ってるみたいですが、メジャー移籍は間違いないでしょうね。
メジャーでは田沢、上原、川上は今年の日本人選手ビッグ3のようです。星

さて、トライアウトが昨日11日に行われました。
ヤクルトが以前から目をつけていた森岡良介の入団を内定したとのことです。笑顔
横須賀からとんぼ返りで名古屋へ、そして今日から松山キャンプだそうです。
ドタバタですね。でも良かったです、新天地で頑張ってください。

一方中日は、落合監督が見つめる中、一人の捕手の名が挙がりました。
小山(おやま)桂司(28)です。〓今年一軍昇格して29試合も出場したのですが、
なぜか解雇・・・ これからの選手なので不思議です。
今シーズンの成績は 29試合27打5安0点 .172 (E27試合53打8安4点 .151)
打撃は力不足ですが、強肩で守備には定評があります。
若手のホープ田中がいますが、実力的に二番手捕手である小田、清水将が既に30代半ばにさしかかるということで補強は必要ですね。
小山(こやま)が退団し、小川と前田しか中堅はいませんからね。
ほぼ入団確実と見られます。
捕手は、こやまが去り、おやまが入ることになります。
他に名前が挙がった選手を紹介しましょう。

ソフトバンク 川頭 秀人(23)右 一軍出場無し (W14試合2勝2敗 6.31)
最速140キロ台中盤の直球とフォークが武器。

阪神 伊代野 貴照(28)右 一軍出場無し(W15試合0勝0敗0S 2.92) 
ルーキーイヤーに初勝利。サイドハンドからの直球と横の揺さぶり。

枠の関係でこの二人は無いかもしれませんね。
ではでは。 

Posted by yob at 18:28 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。