アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年10月03日
李2FR!
みなさんこんばんは。昨日は李が爆発でしたね。1番で5打点は立派です。
中スポはともかく、中日新聞では井端の大きな写真と岩瀬の小さな写真のみ。。。
ちょっとお気の毒です。昨年終盤もパワーを見せ付けましたが、やはり長距離砲として極めたほうがいいと思います。韓国人選手はここぞという時にすごい力を発揮しますね。普段発揮して欲しいですけど・・・。

さて、昨日はCS登板を見込んで中田を先発させて失敗しました。自慢の中継ぎ陣も奮起しましたね。特に長峰や斉藤も不安定ということもありませんでした。横浜というのも気が楽なのかもしれません。クリーンアップの3人はかなり怖いですけどね。

山本は10/1阪神戦で投げる予定だったんですね。
スライドを避けたのは正解かもしれません。

さて、各球団第一弾の自由契約選手が発表されてますが、ロッテのドラ1柳田の解雇はビックリしました。投手から野手転向したばかりですし。。。

中日は、昨年〜今季は14人退団しています。
福留、春田、岡本、石井の4人を除く10人は戦力外でした。うち3人は外国人です。
今年はクルス、上田、ウッズが退団です。
少なくても5,6人の解雇はあるでしょうね。

久本、高江洲、普久原、中川、小山は今年一軍に出場していません。
中村公、沢井、森岡、金剛も年数が長い割りい一軍定着できていません。
これだけで9人います。
特に投手はあまり減らなさそうですね。
みなさんなるべくプロで長くいて欲しいですけどね!

Posted by yob at 19:00 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。