アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2008年09月14日
連敗脱出と中川HR
みなさんこんばんは。
今日は打線が奮起して勝利でした!星
先発山内が4回で降板し、村田に3戦連発で今日も2発を打たれ、内川・吉村にも相変わらず打たれてしまい喜んでばかりはいれないのですが、とりあえず連敗ストップですね。
中継ぎ・抑えがしっかり抑えて中日らしいゲームだったのではないでしょうか。

昨日は惨めでしたね。高橋聡を替えましたが、斉藤には荷が重かったのかもしれません。村田への勝負もどうだったのか・・・といったら結果論になってしまいますけどね。
でもひとつ、最終回2死で森野が出塁しましたが、なぜランナーを岩崎に替えなかったのだろうと思いました。荒木がヒットで1,2塁になっても替えません。
荒木が二塁打を放っても帰ってこれなかったかもしれないし、李がシングルヒットを放っても2死でスタートは早いとはいえ、帰ってこれなかったもしれません。。。結局李が倒れたので結果何もおこらなかったのですが、相手投手へのプレッシャーにもなりますし替えるのが普通ではないかと思いました。困った
同点でも岩崎がショート、デラロサがショートからサードに回ればいい話ですしね。沢井もいましたし。うーん、落合監督は9回でもあまりランナーを替えないのはよくあることなんで珍しくはないのですが。。。

さて、下では中川がアマ相手ですがホームランを打ちました。笑い
ドラフト1位で大器と言われて入団も怪我に悩まされて今年のオフもうかうかしてられない状況ですが、これを機に出番を増やして最後の挑戦をしてもらいたいですね。
中田も好投し、今月いや、すぐ復活登板があるかもしれません。

Posted by yob at 22:47 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。