アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

yob
燃えよドラゴンズ! とにかくドラゴンズ好きです。 ドアラも。 ちょっとディープな中日ドラゴンズのコネタを書いています。 地元メディアの細かい情報やファームの若手の情報、さらには秘密の交友関係をもとに語ります。とにかく中日ドラゴンズを応援するサイトです。燃えよドラゴンズ!!目指せ優勝、中日ドラゴンズ!! ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドラゴンズ!ドアラ!ドアラ!ドアラ!
リンク集
<< 2010年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

posted by fanblog
2009年05月15日
吉見×三浦 エース対決。アライバ好調、主砲ブランコ特大弾出るか!?
みなさんこんばんは。

昨日はなんとも情けない試合でしたね。落ち込み
小笠原孝が踏ん張れず、投手交代の時期がワンポイント遅れ、
斎藤信介が2者連続押し出し四球、さらに高橋聡文がストレートの押し出しと
犠牲フライ。
斎藤は気持ちで投げる投手ながら気持ちは弱いようです。郭 源治を思い出します。
以前も2連続押し出し四球を出した調整登板の山本昌につづきマウンドにあがりましたが、
押し出し四球・・・。去年も同じく精神面のもろい部分を見せてしまいました。
早速斎藤と高橋は二軍行きとなりました。菊地正法も二軍です。
代わりに上がってきたのが金剛 弘樹、 河原純一 、 長峰 昌司 の3人です。星

金剛はクローザーとして活躍して防御率0.75。1失点と好投しています。
河原は、、、短いイニングが多いのですが、ピリッとせず安定感にかけて
いますが、一軍でのマウンドさばき、ベテランらしいところに期待します。
長峰も好不調の波が激しく、今年は先発でなく中継ぎに回っています。クローバー

やはり右の中継ぎ不足が露呈し始めましたね。
当初より心配されてましたが、あまり中継ぎ勝負になる試合が今まで
少なかったのですが・・・。
最近は斎藤が坂本に逆転2ランを浴びたり、と・・・。
残ったネルソンも昨日ダメ押しの点をあげてしまいましたし。
平井正史は無難に抑えてますが、後ろの方を任せるのは怖いですね。
昨年の吉見ではないのですが、先発陣からセットアッパーを持ってくる
こともあるかもしれません。

今日は相性の良い横浜ですが、主砲村田が戻り、中日戦に強い吉村
ジョンソンも好調です。
なにより今日はこのところ絶好調で4勝、防御率1.70の三浦大輔です・・・。
対する吉見一起も好調ながら白星にめぐまれません。
なんとか打線が奮起してほしいものです。〓
1,2番を初めクリーンアップも当ってますし、打線は繋がってきましたが、
まだまだチグハグなところもありますね

Posted by yob at 17:48 | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。