アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
トトサマさんの画像
トトサマ
ロードバイクの沼にどっぷりハマって尚且つ笑顔で泳いでいる。 そんな自転車バカです*\(^o^)/* 機材やウェアのインプレから、輪行まで。 為になるか分からないけど、色んな情報を載せていますが、 基本的には自由にやってますので、更新しない時はネタが無いのだなの生暖かく見守ってください。 公式ツイッター @totosama1972
プロフィール
<< 2017年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

広告

posted by fanblog

2016年02月02日

ライド時のパンク(^◇^;)

image.jpeg

パンク対策ってどうしてます?

パンクばかりは運というか、どんなに気をつけてもなる時はなるのがパンク

この日は自宅から霞ヶ浦まで往復100キロくらいの中距離ライド

この距離で中距離だと思ってる脳みそが、既にロード馬鹿www


出掛ける時に
「あ、空気圧チェックしてなかった!」と気が付いたが、戻るのも面倒だし(・_・;
まぁ、先週に乗ってるから大丈夫か!
と思ってしまったのが、そもそもの間違い!

嫌な予感は当たるものです(汗)

自宅から30キロくらいの地点、牛久沼の鰻屋の鶴舞屋で食べることなくひと休憩ww
image.jpeg

まだ11時前だったので、霞ヶ浦まで行って、帰りに寄るつもりでした
image.jpeg

う、うまそう(≧∇≦)

まさか、この後
悲劇が待ち受けているとは思いもよらずwww
image.jpeg
呑気に写真を撮ってましたww


10キロくらいアップダウンを繰り返していた時、
「なんか前輪が偏るなぁ」
と思ってたら見事にスローパンク


「あーやっちまったか(^◇^;)仕方ねぇ直すか」と近くのコンビニに立ち寄り、パンク修理に
image.jpeg

ジロジロと見られましたが淡々とパンク修理www

image.jpeg

数年ぶりのパンク、しかも路上では初めてなので、若干手間取ったものの何とか終了

しかも、CO2は初めての使用という大冒険www
アレですな

初めてを路上でやってはいけませんwww

何とか終了して片付けし、フロントフォークに入れようとタイヤを持ち上げた時



あれ?空気抜けてね?wwwww



ここでやってしまった失敗

バルブのナットを強く締め付けてしまったこと
チューブとホイールが当たりすぎて、元々弱かったところが見事に破損



さて問題です

見知らぬ土地でパンク
チューブは1本のみ
CO2ボンベは1本
手押しのポンプは無し


この状況でどうしろとwww

スマホで近くのロードバイク屋さんを調べると、30キロ先wwww


\(^o^)/オワタ


トトサマ43歳、空を見上げる


さてさて、どうしようかともう一度自転車屋で検索してみると
ありましたよwww
地獄に仏とはまさにこの事

ただ、街の自転車屋さんにロード用のチューブがあるかどうかも分からず、取り敢えず電話

トトサマ「もしもし?今日やってますか?」

ご主人「やってるよ」

トトサマ「ロードバイク用のチューブなんですが、置いてたりします?もし無ければ仏式の空気入れとか」

ご主人「あるよ」

トトサマ「すぐ行きます!!」

まさか街の自転車屋さんにあるとはwww
しかも歩いて5分www

少し怖そうなご主人でしたが、背に腹は変えられねぇ

ということでたどり着いたのが、後藤サイクル店様


電話口ではぶっきらぼうなご主人でしたが、話してみると実に親切な方

スムーズなパンク修理術を教えて頂きました\(^o^)/

もう本当にありがとうございます!


何とか事なきを得ていざ霞ヶ浦に

image.jpeg

さて、遅くなったけど昼飯でも食べるかと店探しをしていて気がつく


か、カギ忘れたwwww


もうこうなったらロードバイクから目を離せません
で、結局昼飯は
image.jpeg

コンビニで終了ww

とまぁ、ついてないライドでしたが、ネタもできた事だし、良しとしますか(^◇^;)


みなさん、出掛ける前の準備は大切ですよ\(^o^)/


と言うことで、CO2ボンベだけでは不安なので購入したのがこのミニポンプ
airbone pump ZT-702 インフレーター

image.jpeg
収縮時で9センチ程なのでサドルバッグにも入ります

やはり失敗から学ぶ事?は多いですねww

airbone pump ZT-702 インフレーター 自転車 空気入れ 応急ポンプ 【ミニポンプ】【MTB】【自転車】【ロード】【マウンテン】

価格:2,005円
(2016/2/2 21:42時点)
感想(1件)




ポチッとな*\(^o^)/*
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4691046

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
記事ランキング
  1. 1. cervelo S3をインプレしちゃうよ*\(^o^)/*
  2. 2. 何があったんだシマノよwww!
  3. 3. 話題のベル Knogの「Oi」を取り付けたYO!
  4. 4. 噂のシューズ リンタマンのインプレ
  5. 5. 悲劇は繰り返されるの巻
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。