アフィリエイト広告を利用しています

2024年07月17日

7/17 FXを勉強しかしない人は成功しない

FX自動売買、EA開発者の令和のだぶるいーです。


今回は敢えて厳しい話になりますが、
例えば中卒でも高卒でも大卒でも、
事業や仕事で成功する方はいらっしゃいます。

それは何故かと言うと、
「勉強しかしない人は成功しない」
「勉強して知識を得た先のことがある」
「知識が知恵に変わってこそ意味がある」
という事になるという話です。


私は一応、MARCH大卒で、
多少は難しい話でも理解はできますが、

散々難しい言葉を並べて、
「結局何が言いたいか分からない人」
というのが存在するのも区別できます。


そういう人は、
難しい言葉を理解できて思考停止している、
ただ難しい言葉を使いたいだけなんだと思います。


さらに私はマスカケ手相なので、
頭脳線と感情線が1つにつながっているので、
両面からパッと見分けられるというのもあります。


要は、
その得た知識を活かして、
自分が実際に使えるレベルまで落とし込んだか?

という事が、
「知識が生き抜く為の知恵に変わっているか?」

という事になります。

そこまで考えると、
学歴などはあまり関係なくなっていきます。


FXでも同じ事が言えます。

かつてノーベル経済学賞受賞者など精鋭が集まった、
LTCMというヘッジファンドがありましたが、
破綻に追い込まれました。

でも一方で、
ノーベル経済学賞受賞者ではなくても、
FX裁量トレードやEA運用で成功している人もいます。

「FXの知識を得ることがゴールではない」
という事です。


なので、
「FXは知識を得られるほど頭が良くないと勝てない」
というのは嘘であり、

真実は
そういった「囚われ意識」があるから勝てない、
という事になるんだろうと思います。

それは、
学歴的なコンプレックスが作用しているかも知れません。

しかしながら、
「自分にできること」を伸ばしていって、
それを積み重ねていけば良いのです。


FXは、
参加する為の資格は必要なく、
誰でも富を得られるチャンスがあります。


こういった意識改革も踏まえつつ、
より良い資産運用をしていきましょう!


それでは!
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
だぶるいーさんの画像
だぶるいー
EA開発者としてゴゴジャンやEA-BANK、Beatrix、トレイダーズプロ、FXEXなどに出品しています。 ディープな無料メルマガ配信中です。 https://doublee.info/p/r/a9RHkOYh
プロフィール