アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2010年02月24日
方針変更
先日コースへ行ったのですが

どのクラブもスライスがひどく
完全敗北しました。。。

練習場では、ほぼパーフェクトなのに
コースへ出るとまったく駄目

なので方針を変更して
なるだけ芝で打つことにしました。

といっても悪質河川敷ゴルファーになるつもりはありません。

練習に当ててたものを
9ホールでもコースにしようかと思います。

一人でも申し込めるコースもあるので

さらなる高みを目指してがんばります!

2010年02月19日
WGC マッチプレー
今週は、世界ゴルフ選手権
マッチプレーが行われています。

注目のタイガーが出場せずでしたが

石川が2回戦も勝ちベスト16に進みました。
さすがです。
もう1回くらい勝ってほしいですね。

ここの会場は特殊で砂漠の中にあり
サボテンやらなんやら非常におもしろいコースです。

距離もメチャメチャ長く、難しそうなコースです。


マッチプレーなので1対1で戦いますので
普段の試合と違った面白さがあります。

バンクーバーと合わせて見ましょう!


Posted by どむ at 19:40 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月15日
予選落ち
今週は石川・今田とも予選落ちとなってしまいました。

石川は、3日目アンダーパーを記録しましたので
全米オープンでの活躍を期待しましょう


今週はWGCマッチプレーです。
タイガーが復活するのかどうかわからないですが
世界のトップレベルが集まる大会ですので
なかなか見ものです。

オリンピックとともに楽しみにしましょう!

Posted by どむ at 20:33 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月12日
AT&Tペブルビーチプロアマ
今週は今年の全米オープン開催コースの
ペブルビーチで行われています。

プロとアマチュアが一緒に回り
予選ラウンドは3日間!
しかも違うコースを3回回ります。

アマチュアと回るので
他の大会とはちょっと雰囲気が違います。

海岸沿いの美しいコースですが
それだけ風も強く厳しいセッティングとなっています。

初日石川は2オーバーと出遅れてしまいました。
出遅れるとリカバリが大事ですが
今回はどうなるかリカバリを期待しましょう!

しかし一番成長する時期なのか
1年前と顔が全然違います。
幼さが消えてます。


Posted by どむ at 19:23 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月08日
ノーザントラストオープン感想
石川遼は3日目、最終日とスコアが伸びず32位で終わりました。

が今回はアメリカでも十分通用する力を見せてくれて
今回は見てて面白かったです。

今週も出場するので楽しみです。


優勝はストリッカー
私が思うに今、世界一
固いプレーをする人かなと思います。
ほんとにミスが少なく、理想のゴルフです!

そんなことを思った今週の大会です。

Posted by どむ at 19:12 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月05日
まずまずな初日
米ノーザントラストオープン初日

石川遼は3アンダー9位タイにつけました。

初日まずまずだと、日本では石川は上位フィニッシュするので
今回は期待できるかもしれません!

明日予選2日を乗り越えればいけそうですよ
期待しましょう!!

Posted by どむ at 19:30 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月04日
明日から石川遼参戦
明日から石川遼がアメリカ ノーザントラストオープンに参戦します。
実質今季の初戦になります!

去年は予選落ち、しかし賞金王になった今年はどんな活躍になるのか
期待しましょう!

厳しい戦いは間違いありません。


Posted by どむ at 19:09 | PRO TOUR | この記事のURL
2010年02月01日
今田残念!
PGAツアーで今週は、今田竜二が3日目トップに立って
優勝なるかという状況だったのですが、最終日スコアを崩し
残念ながら優勝はできませんでした。

ここがゴルフの難しいところです。
4日間というのがみそで
同じコースを回っているのに
いい日もあれば悪い日も出てしまう。

優勝するのがほんとに難しい競技だと思います。

でも
去年ほんと調子が悪く、上位にはからまなかったので
序盤から上位にきたので今年はいけそうですね。

来週からのも楽しみです。

今週からは石川遼も登場するので
テレビから目が離せません!!


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。