アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

どむ
ドムさんの趣味のゴルフ日記や、気づいたことなどの日記
無料スコア管理
リンク集

 

★ゴルフ以外のおすすめサイト★

 

 

 

犬のことなら、PetCで聞こう!

 

 

【PR】試食アンケートモニター大募集!!

 

 

 

 

 

サイト登録 by BlogPeople

 

★おすすめブログの更新情報です★ ペットブログやスポーツブログなど

 

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年02月27日
フェースを開いて打つ
残念がらタイガーは今日負けてしました悲しい
次の試合がんばってほしいです。
復帰戦にしたら、かなりよかったのではないかと思います。

ところで
最近、雑誌で見て練習しているのが、フェースを開いて打つと
いうことです。サンドウェジでフェースを開いて普通に打つと
短い距離が楽に打てると書いてあったのです。
というのも40〜50ヤードのショットがなかなうまくならず
悩んでいました。やはりハーフスイングになると
ボールがとんでもない方向へ行ってしまうことがあり
なかなか自信が持てないのです。

そして雑誌に載っていたフェースを開く方法がありました。
これやってみたら、結構うまくいきまして
使えそうですよ笑顔
結構フェースを開いて打つって勇気いるんですよね、これが
ちゃんとクラブを振って打てるので
意外と変な方向へいかず距離も出ず、いい感じでした。
バンカーショットにも使えるはずので
短い距離で悩んでいる方は、ぜひやってみてください星
ちなみにこの記事はパーゴルフに載っていました。

明日は久しぶりのコースラウンドです山
がんばります!!



今日は私の使っているアイアンです。
テーラーメイドのバーナープラス
シャフトはカーボンとスチールに2種類出てまして
軽めがいいのならカーボン、しっかり振りたいならスチールがいいです。
私はスチールを使っているのですが
上級者になっていくとスチールの方がいいみたいです。
このアイアンの感想としては、とにかく球が上がりやすい!!
ほんとやさしいです笑顔
それなりに距離も出てくれるようになり
長く使えるアイアンです。
しかし今のアイアンはヘッドが大きく、分厚いです笑い
ユーティティクラブにみんな近くなってますね!
試打会などであれば、絶対打ってください!

詳細はこちら




2009年02月26日
タイガー復活!!
今日は何といっても話題はタイガーウッズの
復活復活ふっかつです!
年に3大会ある、世界ゴルフ選手権(WGC)のマッチプレー選手権で
本日復活しました笑顔
去年、優勝している大会での復活ですから多いに期待しましょう!
朝方、テレビを少し見てたら、8か月のブランクなんか全く感じない
ゴルフです。
なんであんなにピンに寄るの困ったという感じです。
しかも以前よりも、更に安定した雰囲気を持っていて、かなり強そうです笑顔
他の選手とレベルが違います星
タイガーの復活でこれから面白くなりますよ〜

マッチプレーというのは、団体戦で多いので
個人戦ではWGCくらいしかテレビで見れません。
テレビで見てるとこれが結構面白い!
タイガーの活躍に期待しましょうびっくり


こちらゴルフダイジェストオンラインのページです。
会員登録をすると、キャディバックプレゼントキャンペーン
に応募できます。
なんか特に買わなくても
スコア管理なんかもできるので、登録しておいて損はないと思います!
詳細は写真をクリック




2009年02月25日
青梅リバーサイドパーク
先日青梅リバーサイドパークという所に行ってきました。
webは、http://www.riverside-park.co.jp/です。
(すいませんコピペでお願いします。)
こちらは文字通り青梅にあります。(ちょっと遠い)
練習場とショートコースがありまして
セットで冬料金が3500円(160球の練習ボールと9ホールのショートコース)
でかなり安い!
人気のようでいつも混んでます。
練習場は300ヤード超!あり、かなり広々
ショートコースは60〜100ヤードがほとんどですが
1ホールだけ池越えの150ヤードホールあります。
ショートゲームを鍛えるならかなりおすすめです。笑顔
ここはもう20回くらい行ってます。。。

ゴルフ始めたての方などでもショートコース回れますので
初めての人がゴルフの面白さを実感できる所です。

ぜひ初心者の方を連れて行ってみてくださいね!!
練習場だけだと飽きちゃいますので。



本日はこれ!
私の使っているドライバーです。
テーラーメイドをすすめるわけではなく
こちらはUS仕様なのです。
ただアメリカ仕様なので、若干硬い気がします。

安いクラブというと中古ショップへ行くと思いますが、
US仕様は新品でも中古より安い!!
というわけで私は安いので買ってしまいました。
日本仕様アメリカ仕様のどっちがいいかはわかりませんが
とりあえず安いものをと考えるなら
新品のUS仕様にしてみるのもひとつ!
ちなみこちらは16800円です(新品で)
使いこなせてはいません。。。。

詳細は写真をクリック(ゴルフダイジェストオンラインへ)




2009年02月24日
初心者ゆえの伝説ショット
年に何回かコースへ行きますが、初心者ゆえの伝説のショットというのが
何回かあります困った
記憶に残るのは
1、ティグラウンドより後ろへ戻ったショット
ドライバで打ったら大スライスして木にあたりカ〜ンと響いた後
ティグラウンドより後ろに球が行ってしまいました(−−〆)

2、風に戻されショット
かなり風の強い日で、ドライバを打ったら超テンプラ
そして力なく上がった球は、強い風に戻され飛距離ほぼゼロでした。。

3、石碑当てショット
ティグランドから、かなり右目(完全にOBエリア)に小さい石碑が
ありました。そこへ見事に当たり、球はフェアウェイに。。
ただし飛距離は80ヤードくらい。。。

というように、まだまだたくさんあります。
ほとんどドライバーですけど。
パットでも、せっかくピン50Cmにつけバーディチャンスなのに外したり。。

上手くなると普通のショットになるので
伝説ショットは少なくなりますね笑顔


本日は用具紹介
ウェッジです。私ひとつ前のですが使ってます。
フォーティーンというメーカー
のウェジです。様々ロフト角が出てますので、自分にあった
タイプを選べます。なぜこれをおすすめしたかいうと
この間初めてバックスピンが、かかったからです笑顔
私は50度と56度を使ってます。
ウェッジはクラブの中でも一番使うクラブなので
こだわってみたらいかがでしょうか?
詳細は写真をクリック!




2009年02月23日
残念ながら
ノーザントラストオープン
石川遼は予選落ちになってしまいました。
随所にいいショットはありまけど、アメリカツアーのレベルの
高いこと高いこと落ち込み日本のツアーだったら
予選通ってますね、きっと

優勝はフィルミケルソンという最強のレフティと呼ばれるプレーヤーが
先週まで調子悪かったのですが、優勝しました。さすがです。
最後3人優勝争いしてて、かなりおもしろかったですよ。
今回私の好きなプレーヤーでスティーブストリッカー
という選手がいるのですが
久しぶりに優勝争いに加わっていたのでよかったです。
最後ボギーで終わってしまい残念ながら優勝逃しましたけど。
この選手のゴルフはどのショットも確実で
見てて好きなんですよね〜
こんなゴルフをしたい

今週はいよいよタイガーの復活ですよ!
メインイベントです。

では
本日のゴルフ場紹介コーナーです。
日光の奥にあるきぬがわ高原カントリークラブです。
その名の通り高原にありますので、夏は最高です。
私が行ったのは秋口なので、肌寒かったですが困った
そんなに起伏も激しくないので割とプレーしやすいコースです。
女性ゴルファーも多かった気がします。
ただ都内からは、とーおいウインクです。。。
詳細は写真をクリック!





2009年02月20日
ノーザントラスト第一目
本日、早朝、石川遼デビュー戦、ノーザントラストオープン初日がありました。
スコアは73で、ちょっと出遅れましたが、明日3つくらい伸ばせば
予選通りそうなことを解説者が言ってました。
朝、起きたら石川はすでに18ホール目のパットでした。。。
前半つまずきましたが、後半は無難な感じでした。
といっても17歳で、しかも初戦の初日、あれだけマスコミに騒がれて
きっとすごい緊張感でしょう。
その中で、無難にプレーしたのは、さすがです笑顔
まだまだ伸びる余地がたくさんありそうなところが将来性を感じます。
見てて面白いゴルフなので、いいですねえ星
明日スコアが伸びることを期待して吉報を待ちましょう。
今田竜二4アンダー、丸山茂樹1アンダーと日本勢悪くないので
応援しましょう!
ほんとプロは60台前半が出ないと勝てないですね(厳しい)
しかもあの長い距離でびっくり

さあ今週も終りです。明日はショートコースへ行ってきます走る


本日もゴルフ場情報はお休みでゴルフダイジェストオンラインの宣伝です。
ゴルフ用品はネットショップの方が安い
ゴルフクラブ、ウェア、シューズその他
安心のゴルフダイジェストオンラインで激安セール中





2009年02月19日
いよいよ
いよいよ、明日石川遼が、アメリカツアー、ノーザントラストオープンで
デビューします。幸い自宅にはケーブルTVがきていて
生中継でテレビ見れますよ笑顔
まあ早朝なんでまず起きれなくて、録画しますが。。。
予選は通ってほしいですねえ〜ほんと

今週の私の中のビックイベントなので、かなりの楽しみです!

もう一人今田竜二という選手がいまして
(日本ではどうなんでしょう、あまり有名じゃないですかね。)
14歳で渡米してずっとアメリカでがんばっている選手がいます。
去年くらいから、かなり頭角が出てきて活躍してます。
実はこの人、昨年3億円くらい稼いでます(日本人ではダントツ)
この人のアプローチがすごい!!

とういことで、マスターズまで面白い週が続きますよ〜

本日はゴルフ場紹介なしです。(毎日紹介しているとネタが。。。)
しかしテレビでやるゴルフ場でやりたいです。
安いところしか行けないので基本谷あり山ありコースばっかりです落ち込み


ゴルフ情報・用品ならこちらゴルフダイジェストオンライン
月間1億5千万ページビューの超強力サイト!
各種キャンペーン実施中!ゴルフ場予約、ゴルフ用品、ゴルフ情報
総合的なサイトです。ゴルファーならこちらのサイトは必須アイテム!




2009年02月18日
レフティの悩み
そういえば書いてなかったのですが
私はレフティなのです。

通常スポーツでは左利きは有利とされますが、ゴルフに関してはかなり
不利です。というのもコースは右利きに有利に作られていることが多い。。。
スライスする人が多いので、コースの右側が広くなっていてセーフ、左側がOBというのが実に多いような気がします困った

練習場も左打席は少なく、左がないような所もありますです落ち込み
一番嫌なのが、打っていると左隣の人と当然向かい合うように、
なるのですが、明らかに嫌な顔をする人がいます。
最近は気にせず、やってますが、最初の頃はいやでしたね〜ほんと
左の人が少ないので仕方がないとはいえ、ちょっと悩みます。

いよいよ近づいてきました、石川遼のアメリカツアーデビュー
しかし彼のインタービューはなぜあんなに大人なんでしょう?
麻生総理よりいいかんじです。それでは

本日のコース情報
埼玉県秩父にある、キングダムゴルフクラブ
魅力は、都心から近い、料金が安い!
です。フェアウェイは狭いかなという感じです。
でも昨年2回行きました!
詳しくは写真をクリック!





広告欄
いろんなものを買い取ってくれる、買取専門サイトです。





2009年02月17日
ボールについて
雑誌をよく見ていると、このメーカーのボールはこうだとか
よく止まるとか飛ぶとか書いてあります。
がこの違いがわかる人って、やはりうまい人だけですよね?
私はまだよくわかりません笑顔

ただわかったのは練習所のボールは飛ばないということはわかりました。
危険防止らしいですね。
確かにコースのボールより飛びません。

前は、大量安売りロストボールを買っていたのですが(すぐなくなるので)
最近はちょっとこだわようになり、ネットで安くなっていたタイトリストのボールを買ってみました。ボールが変わるだけでも少しテンションあがりましたので
ボールもこだわってみたらいかがでしょうか?


本日のゴルフ場情報
栃木県にある紫塚ゴルフ倶楽部です。
宇都宮から行けるところです。
昨年の秋頃行ったのですが、正直よく覚えません(ごめんなさい)困った
ただしお風呂がすごいきれいだったとうのはよく覚えてます。
温泉ですよ!
よく覚えてないので、詳しくは詳細を見てください(写真クリック)




2009年02月16日
練習場にて初老のカップル??
先日(というか昨日なんですが)、割とよく行く練習場で、隣にいたのが、初老のおじさんと初老のおばさん(40〜50代くらいですかね〜)
おばさんの方が初心者らしくまだうまく打てないようでした。
それをおじさんが教えている光景なのですが、最初は夫婦かなと
思っていたのですが、教えている様子を見ている(いや見たくはないのですが
見えてしまう。。。)どうも夫婦の感じがしません。
しかも教えてるおじさんのうれしそうな感じが、かなり不自然でした。
しかもおじさんと若い子の組み合わせはたまに見ますが、おじさんとおばさんなので、なんか変でした。満足げに帰って行きました。

この話の結論として男はいくつになっても
変わらんと言いたかったのです。。。。ほんとどうでもいい話でした幽霊

しかし
ゴルフ的には、どうも今週はショットの調子が悪くイマイチでした困った


本日はこちら群馬県にあるノーザンカントリー赤城ゴルフ場
去年2回行ったのですが、2回とも散々なスコアでした。
距離は割と長かったような気がします。
たしか27ホールあり、そのうちの18ホールを回る形です。
パー3のショートホールの距離が基本長い!
詳細は写真をクリックしてください




>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。