アフィリエイト広告を利用しています
<< 2014年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
写真ギャラリー
最新記事
カテゴリアーカイブ
ペット(36)

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年05月30日

わんこの躾A

お早うございますビックリマーク
タイチです。


一昨日あたりから暑くなってきましたね。晴れ
北海道では昨日真夏日になったという事でやはり最近は異常ですよね。
夏に向け徐々に暑さ対策の準備をしないとです。目

昨年は冷却ジェルマットを家族分買って使いました。
以外と快適でした。熟睡出来るので健康には良いです。

昨日は義母のところへ行き、あるセミナーがあり、
一緒に出掛けました。そして"ココ"の待つ家に帰って、
すぐに野菜をくれるという事で家内と義母が外へ…。しっぽフリフリ

そしたら、"ココ"は義母がいなくなったと思い吠えていました。
私はソファーに座って見ていましたが…。
そしたら、玄関の方から"カチン・カチン"と音がするのです。

気になって覗いて見ると"ココ"がジャンプしてドアノブに
触ってました。多分、開けて外へ出たかったのでしょう。

何度もあちこち走っては玄関へ行ってはジャンプしていました。
最近始めたサプリの効果が出てきたのかもです。
以前より元気になったような気がします。
今でも続けて食べているそうです。

話は変わりますが、犬の散歩へ行った時に別な犬に合うことが
ありますよね。気が合う時はおしりを嗅ぐ行為をします、
これは犬の挨拶ですが、たまに喧嘩になることがあります。わんわん

その場合、飼い主が注意をして騒いだりすると犬は応援していると
勘違いする場合があるそうです。そうすると逆効果でもっと吠えたり、
するのです。その時は静かに引き離すようにして下さい。

それではまたお会いしましょう!ニコニコ

タイチチョキ
posted by タイチ at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット
検索
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。