アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
八幡浜Divingさんの画像
八幡浜Diving
ダイビングを初めて40余年になります。ダイビングに関することは何でも紹介します。人生において役に立つことも紹介したいと思います。
プロフィール

2024年08月04日

本読んで他人の心を想像

 本を読むと考えが整理され、複雑で言葉にならない感情を理解できる様になる。
他人の心、自分と違う考えも想像できます。
トラブルも、事前に知っておく事で対処できます。
「国語は答えが出ないから否」って言う人もいる。
でも、この世界では答えが出るものなんて余りない。
国語は複雑な感情を理解する手掛かりになります。
物語の登場人物の様々な思いに触れる事が大事です。
想像力を養う事は凄く大事。
人の気持ちを思いやり、物事を立体的に見られる様になる。
嫌な人にも何か理由があるのかな、と思える。
その為に読書は重要で、物語が教えてくれます。
「これは違う」と思う事は止めて、やりたい事をやり続けた方が良いです。
 お笑い芸人  又吉 直樹さん  1980年大阪府生まれ。 
 高校卒業後、吉本興業に所属し、綾部祐二さんとのお笑いコンビ「ピース」で活動。 
 作家太宰治に影響を受け、「読書芸人」としても知られた。 
 2015年に小説「火花」で芥川賞を受賞した。 
 NHK ラジオ「又吉・児玉・向井の後は寝るだけの時間」などに出演。
                                   愛媛新聞 14歳の君へから
芥川賞など賞を取る人は沢山の本を読んでいる。
図書室などの本は全て読んでいる様だ。
凄い。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12652610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック