アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

純ちゃん
アフィリエイトを楽しみながら 実践しています。
リンク集
<< 2010年01月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年10月12日
携帯サイトは罠だらけ
大手携帯サイトから思いもかけない請求による
トラブルが増えているようです。

携帯からゲームを利用するのは無料だけど、ゲーム上でのアイテム
(アバターに着せる服)やゲームを有利に進めるためには
有料のサービス料がかかるというもの。

子供が親の携帯を使ってゲームをし、これらの有料サービスを
利用した結果、高額な請求が!?
親の居ぬ間に何とやら。

こんなバーチャルなアイテムが結構高額のようなんです。
記事にあったのは一点5000円だったかな?
しかも、ソフトバンクではこれらのサービスをワンクリックで購入でき、
パスワード制限もしていないために被害が拡大しているそうです。

課金させるならそれなりの対策を施すべきですよね?
携帯を一人一台持つ時代です。
小学生だって持っているんですから、気付かぬところで思わぬ
事をしているかもしれない。

この事をチャンスだとでも思っているのか?
市場のターゲットを子供たちにまで広げた結果、この手の
トラブルは今後も増えることが予想されます。


子供に携帯を持たせるなら、やはり親が最大限の注意を払うべきでしょう。

それにしても、私が高校時代なんて携帯電話を持つ人がクラスで
数名だったのに、今では高校生のほとんどが所持していることに
驚いてしまいます。
自分で利用料を払えるようになってからでいいと思うだけど・・・


コインゲーム.COM 宝箱を選んでコインをGET






×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。