アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
DIMNさんの画像
DIMN
普通の会社員 IT企業で働いています。底辺エンジニアなりにJavaやらC#を駆使して頑張ってます。 某youtubeチャンネルの影響ですが、少ない賃金で投資にも手を出してます。
プロフィール
記事ランキング
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

広告

posted by fanblog

2021年02月11日

自己紹介

みなさん初めまして、DIMN(だいもん)という者です。
なんとなく始めてみたので、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

関西のIT系の企業に勤めています。あまり優秀ではありません。転職も経験しているので色々ネタは持ってるかもしれません。

趣味はプログラミングの勉強とアニメとゲームです。
あと知識は少ないですが投資なんかにも手を出してます!

〜学生時代

ど田舎の学校に通っていました。

小中時代はゲームばかりしておりバカでした。友達はいませんでした。中学3年時に深夜アニメに目覚め、僕の人生の道筋が決まりました(笑)

高校は公立に入り、理由は忘れましたけど数学と物理に目覚めました。40人の進学クラスで30番目くらいの成績でした。部活動はしておらず、友達は0人でした。

高校卒業後、地方の国立大学へ進学しました。工学部ですが、数理系の学科だったので理学部っぽい感じでした。オタクサークルに入りそれなりに楽しくワイワイ過ごせました。

就職が決まらなかったので大学院へ進学。勉強は好きだった反面、研究は思うように進まずなかなか苦労しました。ビッグデータを用いた数値シミュレーションのようなことをやってました。気が向けば記事にしてみます。


新卒入社〜退職まで

大学院卒業と同時に関西(大阪と兵庫の境目付近)へ引っ越し、2016年4月に(一応)大企業へ入社しました。情報系の会社です。

業務系のシステムの開発業務を中心に行っており、客先常駐という形態で働いてました。

退職については気が向けば記事書こうと思いますが、超低賃金なのと会社の宗教っぽさが嫌で逃げました。とはいえ育ててもらったことは感謝してます😀

2020年の中頃に強引に退職しました。


2社目の会社

同じく情報系の会社へ中途入社。規模は前職と大体同じくらい。

技術レベルが高くなかなかついていくのが大変ですが、なんとか働いています^^


最後に

IT業界を考えている学生さんに生の声を届けたり、同じような立ち位置の皆様に面白おかしく読んでもらえたらと思ってます^^

以上です




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10532708
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。