アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

Eテレ デザインあ


土曜朝 7:00〜7:15
こども向けデザイン番組「デザインあ」
こどもの好奇心を刺激するとても良い番組です。

こどもの喰いつきも、とてもよろしいです。w
まず2年前、第1回放送の冒頭の「デザインの観察」のコーナーで
しょう油差しの観察をやっているとき、
早速、娘は テーブルに置いてあった しょう油差し を使って観察してました。
えぇ、テーブルにはしょう油こぼされました
まぁ、なんにでも興味を持つのはいいことだ。

この番組、こども向けと あなどるなかれ。大人が観てもすごく楽しいです。
さすがデザイン番組、番組自体が、クールでスタイリッシュです。w
まだ未見の人は、お子さんと一緒にぜひ見てみて下さい。
「ピタゴラスイッチ」とか好きな人なら、きっと気に入るかと思います。

娘は、身近ないろいろなモノを パーツごとに 分解していくアニメーション 「解散!」 がお気に入りです。
おかげで、なんでも分解しようとします…
「まるとしかく」は始まると、曲に合わせて 歌いながらあやしい踊りを踊ってます。
「デザインの人」は、さすがに小学生くらいにならないと話が難しいかな。


ちなみに、この番組
2012年度 グッドデザイン大賞(内閣総理大臣賞)受賞
だそうです。
うん、納得の結果。
今後の番組作りにも、期待してますよ!

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。