アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

新型Macbook 12インチの BOOTCAMP を Windows10 にアップグレード

■ 新型MacBook 12インチ(early 2015) のWindows8.1→10へのアップグレード


私は、仕事で Windows も使う必要があるので、MacBook で BOOTCAMP を利用して Windows8.1 を使っています。
巷では、すでに 7/29 から Windows10 の 無料アップグレード が 始まってますが、私は アップグレードの予約をしていなかったので、即日アップグレードは出来ませんでした。(予約は 7/29 に申し込みました。)
でもって、今日。
約1週間遅れで アップグレードの 準備完了の お知らせが来たので、早速アップグレード開始。
っていうか、人柱?

Evernote Snapshot 20150806 152423.jpg

Evernote Camera Roll 20150806 164114.jpg


■エラーが出るも、何とかアップグレード完了


最初の再起動後に、Windows Update エラー 80240016 の表示が出てしまいました。
ついでに、トラックパッドが利かなくなったよ。
とりあえず、マウスつなげて対処……
そういえば、Windows8.1 をテストモードにしていたな。
これも、一応戻しておこう。

とりあえず、Windows Update が何かバックグラウンドで処理しているので、
放っておいたら なんか、別途 ダウンロード して再試行になりました。

その後は、ひたすら待つばかり〜〜
Evernote Snapshot 20150806 164002.jpg

もう少し〜
Evernote Snapshot 20150806 171440.jpg

そして、
Evernote Snapshot 20150806 173120.jpg

とりあえず、Windows8.1 から Windows10 に アップグレード完了!
まだ、ちょっと触っただけですが、今のところ 特に 問題ないですね。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。