アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【Eテレ】 Q 〜こどものための哲学〜

think deeply.

Q〜こどものための哲学〜
視聴しました。
いいね、この番組!

「大きな鼻くそがとれてうれしいのはなぜか?」
こんな、身近な疑問?に、まじめに、深く深く考えていきます。

番組では、なぜそこまで?というほど
「はなくそ」 フィーチャーでしたがw
こどもの興味を引くものとしては、正解のモチーフですねw
やっぱ、大きい鼻くそとか耳くそが取れると、なんかチョッとうれしいもんねw

「動物園で飼育されているゾウ」 と 「野生のゾウ」どちらがいい?という話では
いろんな観点から比較してみせて、
あくまで、自分で考えさせる。
いやあ、いい番組構成です。
娘も、どっちがいいか、すごく迷いながら考えてました。

Eテレって、夏休みの期間になると
こういうすばらしいパイロット番組をやってくれるので、
油断ならないですね。


Q〜こどものための哲学〜
< Eテレ 8/4(月)午前 9:00〜9:10 >
< Eテレ 8/5(火)午前 9:00〜9:10 > 


もちろん、明日も見ますよ〜
っていうか、シリーズ化希望!!

トラックバック

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。