2018年10月29日
【リセット方法】食べすぎた次の日に行う2つのこと
昨日はBONTA Wさんでおいしいスイーツビュッフェを堪能しました。
どうも、ゆんまるです。
いやー、昨日は驚くくらい食べましたね…
体重が増える覚悟はしております…
ただ!
体重が増えるのを、そのまま指をくわえて見ていたくはない!
今回は前日食べすぎたな…と思った時に行う2つのことをご紹介いたします!!!
食べすぎたら48時間以内に対処しよう
食べたものは、16時間から48時間程度で脂肪に変わっていきます。
16時間から48時間以内に体を動かしてカロリーを消費したり、体内から排出することで、脂肪に変化するのを食い止めることができるのです。
また、食べすぎている時は、胃も通常より膨張しています。
膨張していると、いつもよりお腹が空くのが早かったり、たくさん食べてしまうので、食事の量は注意してください。
胃が元の大きさに戻るのも、約18時間ほどかかると言われています。
2つの対処法
食べたものが脂肪に変わるまでの16時間から48時間の間に、どうにか対処をしなければならないのですが、いくつか対処法がありますので、試してみてください!
いつもより活動量を増やす!
個人的には、摂取した分を運動して消費するのが、一番効果があった気がします。
ジムに行って筋トレをしたり、ウォーキングなどの有酸素運動をして、消費しましょう!
▼ゆんまるの本日の運動量
有酸素運動と筋トレを合わせたスタジオレッスン 45分
背筋・腹斜筋のトレーニング 各20回
チェストプレス(胸筋を鍛えるマシン) 10kg40回
ストレッチ 約10分
いやー、すでに筋肉痛ですよ…
ゆっくりお風呂に入ります…
食べ物で調整
食べすぎた次の日の朝は、お腹が空かない人もいらっしゃるのではないでしょうか?
お腹が空いていない場合は、無理に朝食を取らなくても大丈夫です。
また、食べすぎた翌日は「カリウム」「食物繊維」「ビタミンB群」を意識して、摂取しましょう。
「カリウム」は、ほうれん草・小松菜・バナナ・モモなどに含まれています。食べすぎた翌日のむくみを解消してくれます。
「食物繊維」は、根菜や海草などに多く含まれており、腸内環境を整えてくれます。老廃物の排出も促してくれますので、摂取しましょう。
「ビタミンB群」は、レバーや秋刀魚などに含まれており、脂肪と糖の消費を促してくれる優秀な食べ物ですので、積極的に取り入れていきましょう。
本日、ビタミンB群は取れなかったので、明日肉・魚を摂取したいと思います!
今回の記事を読んでリセットしなきゃ!と思った方は「いいね!」お願いします!
-------------------- 10/28の体重--------------------
52.7kg
-------------------- 10/29の体重--------------------
53.6kg
減った!と思ったら、甘いものの食べすぎで増えてました…( ;∀;)
本日運動頑張ります…
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8246400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック