アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月14日

b級ブログコメント 中国、韓国、北朝鮮考察 ドイツ、日本を見よ

                      2013年2月14日木曜日
中国、韓国、北朝鮮考察 ドイツ、日本を見よ
北朝鮮は無視すればいい、自給能力が皆無、民衆どころか政府も喰えなくなる。
中国も大変だな、あんな国を管理できなくて朝鮮人の本質を知らないんだ!!
韓国はまず人間教育だな。二十世紀以前のオゾマシイ、風習がまだ残っているぐらいだから
最低の国だ。

【中国BBS】日本を見よ…核兵器なくとも強国、北朝鮮を非難
【社会ニュース】 2013/02/14(木) 13:43

中国大手検索サイト百度の掲示板に「北朝鮮は核実験に成功したけど韓国は? 」という
スレッドが立てられた。
スレ主の疑問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
**********

北朝鮮は12日に地下核実験に実施した。朝鮮中央放送によれば、
朝鮮労働党の金己男(キム・ギナム)書記は同日、決意大会で演説し、
「わが国は人工衛星の打ち上げ国であると同時に核保有国となった」と主張した。

北朝鮮の主張に対し、中国人ネットユーザーからは「今の北朝鮮は中国の文化大革命の
時のようだ」、「子どもの時はテレビに惑わされていたけど、今は北朝鮮のことが
大嫌いだ。
中国は保護する必要はない。さっさと政権を変えたほうが良い」と、北朝鮮を非難する
コメントが寄せられた。

しかし、それでも北朝鮮をかばうべきだという意見もあり、「北朝鮮が滅んだら
うれしいのか? 米国の手が東北3省のすぐそばまで来てもうれしいのか? 」と、
緩衝国としての北朝鮮の価値を指摘するコメントがあった。

韓国と北朝鮮はもともと同じ民族であるため、
「韓国人も喜んでいるよ。同胞が核爆弾を造り出せたんだから」という意見もあったが、
韓国にとっては脅威であるのは間違いなく、
「北朝鮮が韓国に核弾頭を落とすのを待ってな」という物騒なコメントもあった。

ほかには、「核兵器がなくても強国にはなれる。例えば日本やドイツ」という主張や
「韓国が核兵器を持つのはまず無理だ。
米国がアジアから出て行かない限り」というコメントもあった。

(編集担当:畠山栄)

北朝鮮はもはや中国の「外交カード製造機」ではない=香港
Y! 【政治ニュース】 2013/02/13(水) 12:17 Tweet

北朝鮮が12日に3度目の核実験を実施したことについて、香港フェニックステレビの
解説委員は同日
「北朝鮮はもはや中国の外交カードを増やす道具にはならなくなった」と論じた。

同テレビの阮次山解説委員は、北朝鮮問題について米国が
「中国に対する北朝鮮の態度を見ることで、中国の影響力を検証してきた」とし、
この10年間の変化によりすでに「影響力は限定的である」との認識を持った可能性が
あると論じた。

そして、「北朝鮮政権が傲慢であればあるほど、中国は国際的に優位に立つ」との認識が
中国国内にあったが、その根拠となる「北朝鮮に対する非常に大きな影響力を持つ」と
いう「仮説」が北朝鮮政府によって「すでにひっくり返された」と分析。
今の状況では
「もはや北朝鮮は、我が国の外交カードを増やす道具にはなり得なくなった」とした。

そして、北朝鮮への影響力、国際社会での重要な位置を保つためには、従来の
「6カ国協議を開いて協議による問題解決を各方に求める」といった発言姿勢を改め、
「金正恩(キム・ジョンウン)氏に『平手打ち』の痛みを味わわせることを
考えなければならない」と論じた。

(編集担当:柳川俊之)

米国人女性を性暴行しようとして失敗、半裸で逃走も逮捕=韓国
Y! 【社会ニュース】 2013/02/14(木) 10:22

ソウル広津警察署は13日、米国人女性に性的暴行を加えようとして失敗し、半裸で逃げた
容疑者の男(33)を強姦未遂の疑いで拘束したと明らかにした。
複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「酔った勢いで性的暴行しようとしたが半裸状態で脱出」、
「外国人女性暴行しようとした男、半裸で高飛び」、
「階下の女性を暴行しようとして失敗、半裸で脱出の30代拘束」などの見出しで伝えた。

男は12日午前3時ごろ、泥酔した状態で自身が2階に住むソウル広津区華陽洞にある
集合住宅に帰宅した際、1階の部屋の玄関ドアが施錠されていなかったことから部屋に
侵入し、室内で寝ていた米国人女性(28)に性的暴行を加えようとした。

警察によると、男は女性が拒否して暴行に失敗すると、そのまま眠りについた。
この隙を狙って女性が外に助けを求めたところ、下着とズボンを履いていない状態で
逃走したという。その後、家の周りを捜査していた警察が男を逮捕した。

男は容疑を否認しているが、警察関係者は女性の家に残された下着のDNAと男の
DNAが一致したことを明らかにした。

(編集担当:李信恵・山口幸治)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。