アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年02月08日

b級ブログコメント 考察 「東京大爆発」  慰安婦と放送!

                         2013年2月8日金曜日
察 「東京大爆発」  慰安婦と放送!
中国も韓国も、苦労してんだね。!!
国民の教育の差だね。  日本はアメリカのペリー提督が日本に来たとき、識字率80%
世界のトップレベルにあったのだ。
爆竹も花火もすべてに、火をつけろ、ついでに核にも火をつけろ。
中国国内で、やる分には、何も文句はいわない。


花火セット「東京大爆発」に“アホか”の声=中国版ツイッター
【社会ニュース】 2013/02/08(金) 12:22

共同通信社は5日、中国版ツイッターのひとつ、新浪微博に設けたアカウントで
「尖閣諸島問題にちなむ名の花火や爆竹のセットが売られ、北京在住の日本人が
不安がっている」とする文章と、「東京大爆炸(東京大爆発)」と書かれた
花火・爆竹のセット商品が山積みになっている店舗写真からなる記事を掲載した。
反日感情に便乗した商品に対しては、批判的なコメントが多く寄せられた。

まず目立つのは、花火や爆竹による大気汚染を懸念する声だ。中国では1月になってから
全国規模の深刻な大気汚染が発生し、国民の一大関心事になっている。

「お願いだから環境を大切にしましょうよ。抵制煙花!(花火ボイコット!)」との
意見などが寄せられた。反日的な声が並ぶ掲示板などでは、「抵制日貨!
(日本製品ボイコット!)」との書き込みが並ぶことが多い。
「抵制煙花」ともじったことで、本当にボイコットすべきは環境汚染の原因になる
商品との見方を示したと考えてよい。

「東京を大爆発させた後で、自分たちの作った毒ガスでいぶされるのか。
あのスモッグでも、まだ足りないというのか!?」との意見もよせられた。同様に、
対日批判よりも環境問題の方が火急の問題とする見方だ。

爆竹や花火の後に残る、大量のごみを問題にする人もいる。中国に春節(=旧正月、
2013年は2月10日)を爆竹や花火で祝う伝統がある。都市部ではかなり厳しい規制が
あるが、2008年の発表でも春節期に北京市市内で回収された爆竹や花火の燃えかすは
約6万トンに達したという。そのため、清掃員への同情の声も寄せられた。

一方で、愛国的な運動をすぐに“商売のタネ”にして、それに乗る消費者が多いことを
嘆く意見も多い。「おもしろいのかね。あまりにもアホ」、
「中国の商売人は煽(あお)り立ての手法をいつも使うんだよ。それだけのこと。
それ以上いろいろ考える必要はない」などの声も寄せられた。

(編集担当:如月隼人)

【韓国BBS】日本のテレビが、韓国人売春婦=慰安婦と放送!
【社会ニュース】 2013/02/08(金) 11:45

韓国のコミュニティーサイト「eTorrent」の掲示板に「米国で慰安婦決議案が
通過した後の日本の放送」とのスレッドが立てられたところ、
さまざまな意見が寄せられた。

スレ主は、2月2日の午後9時からテレビ東京系で放映された「たかじんNOマネー」
世界ワルごとHOWマッチの中での「韓国の売春による市場規模」という特集について、
「米国で慰安婦の決議案が通過した後、日本でこんな放送があった」と紹介した。

番組では、韓国は売春をリードする国として取り上げられ、「逮捕される売春婦の90%が
韓国人」「売春で韓国GDPの5%」「また、
『日本が売春させた』といわれるんじゃ…」といったテロップが映し出されるなど、
「韓国人売春婦=慰安婦」のように放送されたと紹介した。

スレッドには、韓国のネットユーザーが日本を批判するコメントが並んだ。

・「隣国を貶めることは、恥だと思わないのか」
・「日本が強制的に行ったこともあるだろう。その番組は、一部の真実を根拠に嘘を
主張している。
海外で売春をたくさん行っているのは事実だが、誇張された現実をひっくるめて
表現することはよくない」

  また、日本国内での売春や性産業などに言及する意見もあった。

・「日本はお金を支払わなくても簡単に性行為ができるから、売春率が少ない」
・「AVを作って売って、AV女優が堂々とテレビに出て、風俗業を公表する日本という
国が、娼婦を汚いもののように言うのは本当に面白いね」
・「戦後の復興や経済復興のためにセックス産業が一役買ったのは、どこの島国?」

一方、売春の横行は韓国の現実問題として存在しているという声も見られた。

・「誇張はあるが、完全に否定することもできない現実…」
・「韓国人売春婦が多いのは事実。米国でアパート一棟を丸ごと買い上げ、そこで売春を行っていたという話もあった」
・「海外で売春する人々が多いのは事実で、留学といいながら売春で生活費を稼ぐ人々も」
・「これはすべて海外で売春する女性のせい。韓国という国のイメージが…」

(編集担当:李信恵・山口幸治)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。