アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月26日

b級ブログコメント 中国考察 日本と台湾がわが領海で水鉄砲 

                    2013年1月26日土曜日
中国考察 日本と台湾がわが領海で水鉄砲
中国海監も近くにいたが、見て見ぬふりだそうな!!!!!
日本の放水を、あまくみてはいけない。 船をまっ二つにされるぞ!!??
日本には、水で鉄を切る技術がある。
怖いぞ、人間なんてまっ二つだぞ!!


【中国BBS】日本と台湾がわが領海で水鉄砲…わが国は何してる!
【社会ニュース】 2013/01/25(金) 13:31

中国大手検索サイト百度の掲示板に「台湾の船が海上保安庁の船に放水されて
引き返したぞ」というスレッドが立てられた。スレ主が紹介したニュースについて、
中国人ネットユーザーからさまざまな意見が寄せられた。
**********

海上保安庁は24日、沖縄県の尖閣諸島(中国名:釣魚島)に向かっていた台湾活動家の
遊漁船に対して放水を行った。
船には尖閣諸島の領有権を主張する団体「中華保釣協会」のメンバーらが乗船しており、
尖閣諸島への上陸を目指すとしていたが、断念した模様だ。スレ主は写真入りで
ニュースを紹介したところ、中国人ネットユーザーから次のようなコメントが寄せられた。

・「大砲よりポンプのほうが役に立つんだな」

・「この先の世界大戦は水鉄砲で戦うんだな! 笑っちゃうぜ」

など、放水によって引き返したことを皮肉るコメントが多く寄せられた。
台湾船の対応に関しては「情けない」、「台湾はお芝居をしただけさ。
中国よりも日本が実効支配してくれていたほうが、台湾にとって都合が良いことを
台湾自身が良く知っている」などの意見があった。

また、「わが国の釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)で他国が水鉄砲をして遊んでいるのに、中国はまったく構わないのですか?」と、中国の対応を批判するユーザーや、
「次はわれわれの軍艦を派遣しよう!」という提案もあった。

ほかには、日本の船は自動船位保持システムが優れているから中国船はすぐに日本の船に
挟まれてやられてしまうだろうと指摘する意見、
日本は戦争を恐れていないが中国と台湾は戦争を恐れているなどのコメントが寄せられた。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。