アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月21日

b級ブログ a級コメント日本が謝罪したら許せるか?

                     2013年1月21日月曜日
中国考察 仇だから許せない
何が謝罪だ。!!!  謝罪など必要ないぞ!!
当時の世界史の中で  負けたくないぞと言う日本 と
負けるわけがない と言う中国との 差 だな。

向上心の日本 と 散漫な中国 歴史が証明している。
弾圧と搾取の国、三国志の時代とまったく変わらない、中国、愚かな国だ。


【中国BBS】仇だから許せない…日本が謝罪したら許せるか?
【社会ニュース】 2013/01/20(日) 12:18

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「日本が本当に謝罪したら、
君は日本を許せるか?」というスレッドが立てられた。スレ主の質問に対して、
中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。
**********

スレ主は日本を許すことは不可能に感じると語り、
その理由として「中国式の教育や抗日ドラマ」の存在を挙げ、このように歴史を後代に
語り続ければ、将来の世代はどうなるのだろうかと述べたところ、
次のようなコメントが寄せられた。

・「日本の右翼をすべて殺害し、靖国神社を壊し、慰安婦に賠償金を払い、
自衛隊を解散すれば許す」

・「口先だけじゃ意味ないからな。何かいい手土産を持ってこないと。
例えば機械や電子の最先端技術を無条件で渡すとか」

・「東京を中国の省都とすればよろしい」

このように条件付きで許すという意見が多く寄せられた。
他にも「まずドイツに学ぶべきだ。それからドイツ以上に良いことをしないと。
謝罪をこんなにも先延ばしにしてきたのだから」という意見もあった。

しかし、謝罪は受け入れられないという意見もあり、「今日謝っても明日は否定する。
誰だってこんな態度は受け入れられないよ」、
「本当に謝罪しようとしまいと、いずれにしても受け入れられない。
これは民族の仇だから」などのコメントがあった。

ほかには、個人的には本当に謝罪するなら受け入れない理由はない、というユーザーや、
「中国には常に仮想敵国を作って国内の憎しみを転化する必要がる。
以前は米国だったが今は日本。謝罪をしていなくても1980年代の日中関係はとても
良かった。
すべては政府による世論誘導だよ」という非常に冷静的確なコメントもあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。