アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月18日

b級、a級コメント中国考察 日本に手を出させることが目的

2013年1月18日金曜日
中国考察 日本に手を出させることが目的
中国人民政府やら、いろんな機関から発せられる、記事をどれだけ信用していいか??
あらゆる報道を、共産党が統制しているとは思ええないが??
まあ! この記事は中国共産党と人民軍は本音でしょう。

ここ2〜3年のうちに中国共産党が崩壊しても日本が先に手をだすことはない。
日本はそれほど愚かではない。東アジア唯一の先進国だから


中国BBS】尖閣めぐる駆け引き…日本に手を出させることが目的
【社会ニュース】 2013/01/18(金) 10:14

中国大手検索サイト百度の掲示板に「米国は日本政府に自衛隊による警告射撃を
自制するよう求めたらしいぞ」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて、
中国人ネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

**********

尖閣諸島(中国名:釣魚島)周辺の日本領空に接近を繰り返す中国機への対応について、
日本政府は自衛隊による警告射撃を検討していることが伝えられたが、
米国政府は警告射撃を自制するよう日本に通達した。スレ主は同ニュースについて
紹介したところ、中国のネットユーザーから次のようなコメントが寄せられた。

・「当然だ。中国の各種行動は、すべて日本に先に手を出させて正当な理由を
得るためなのだから」

・「米国はこの問題を先延ばしにしたいのだろう。
そうすれば米国にとって有利になるから」

・「米国としては日中を開戦させるわけにはいかない。
安保条約を守るかどうかがかかっているからね」

など、日本が警告射撃をすれば米国としても困るという意見が多く寄せられた。
ほかにも、米国は金がないから戦争になってほしくないのだ、
軍事衝突が発生すれば米国も損失を被るから戦争になってほしくないのだ、
などのコメントもあった。

しかし、ニュースの信ぴょう性を疑うユーザーも少なくなく、「本当か?
米国はこんなにも良い国だったか?」、
「このニュースは疑わしい。きっと国内の感情を煽る偽りのニュースだ」、
「このニュースには問題がある。きっとでっち上げだ」などの意見があった。

ほかには、米国人って良い人だったんだなあと感心するユーザーや、
米国は利益を前にすればこのように日本を捨てる、という意見、
民族主義を煽ることは社会の安定に有利だからね、と指摘するコメントもあった。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。