アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月16日

b級ブログ、a級コメント 中国考察 ただの口げんかだ…

                       2013年1月16日水曜日
中国考察 ただの口げんかだ…日本が中国機に警告射撃を明言
日本人は肝に銘じてしるべきだ。
朝鮮半島から大陸の人間は、日本人の寛容な接しかたでは通用しないとーーー
経済界は中国からすべてひきあげるべきだ。チャイナリスクの方が大きいぞ。
まず経済で困窮させるのだ。中国の経済は即座に崩壊する。


【中国BBS】ただの口げんかだ…日本が中国機に警告射撃を明言
【社会ニュース】 2013/01/16(水) 10:48 Tweet

中国大手検索サイト百度の掲示板に「日本は中国機に対して警告射撃をすると
明確に示したぞ!」というスレッドが立てられた。
スレ主が伝えたニュースについて、中国人ネットユーザーからさまざまな反応が
寄せられた。

**********

小野寺五典防衛相は15日の記者会見で、香港メディアの記者から寄せられた
「中国機が日本領空に侵入した場合、警告射撃はありえるか」という質問に対し、
「わが国も国際的な基準に合わせて間違いのない対応を備えている」と述べ、
無線での警告などに従わずに侵犯を続ければ、警告として信号弾を射撃する方針を
明らかにした。

スレ主が伝えたニュースについて、中国のネットユーザーからは次のような実現性は
低いとのコメントが寄せられた。

・「日本政府もこう言わないとメンツが保てないからな。
選挙で選ばれているんだし、国民の気持ちをなだめる言葉の1つでも言わなくちゃ。
でも日本が撃ってくるとは思えないな」

・「双方とも、言葉のやり取りで相手の我慢の限界を探っているのだ」

・「ただの口げんかにすぎない」

しかし、本当に信号弾を射撃した場合のことを心配するユーザーもいて、
「そうなったら軍事衝突になるのでは? 人民解放軍機に対しても信号弾で警告する
だけで済むのだろうか?」、
「中国も中国領空に侵入する日本機に対して警告射撃することを表明して、
両国が撃ち合いになるだろう」という予想もあった。

今回の日本側の発言は中国の策略にはまったのだという意見もあり、
「我慢できなくなったな。中国の思うつぼだ」と述べるユーザーがいた。
ほかにも「本当に撃ってきたら終わりだな」、
「中国はこの先、もっと多くの飛行機を飛ばすことになるほうに賭ける」、
「日本は信号弾ではなく実弾を発射してもらいたい」などの意見も寄せられた。

尖閣諸島(中国名:釣魚島)問題をめぐり、中国では強硬論が目立ち始めている。
中国人民解放軍の彭光謙少将はこのほど、中国網のインタビューを受けた際、
「日本が信号弾1発でも撃てば遠慮なく反撃する」と警告した。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。