アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月14日

b級ブログ A級コメント、韓国考察 【韓国BBS】中国が韓国に対日共闘「

                      2013年1月14日月曜日
韓国考察 「世界からいじめられる日本」
韓国も信じられないほどの悲しい国だ。
20世紀初頭、世界で一番汚い国といわれ、日本のおかげで国の形態をなした。
いくら騒ごうと、歴史が証明してる。

いつまで、たっても自立心がない国だ。
歴史をきちんと、知れば、日本と中国、どちらを選ぶか分かりそうなものだ。

【韓国BBS】中国が韓国に対日共闘「世界からいじめられる日本」
【社会ニュース】 2013/01/14(月) 09:52 Tweet

韓国のコミュニティーサイト「ガセンイドットコム」の掲示板に
「中国外務次官、歴史問題で韓国に対日共闘アピール!」とのスレッドが立てられた
ところ、さまざまな意見が寄せられた。

中国政府特使として韓国を訪問中の張志軍外務次官はソウル市内で11日、
韓国メディア各社代表らとの席上で、日本との間で中韓両国が抱える歴史問題について
言及した。「韓国と中国がはっきりとした態度を取らねばならない」と述べ、
韓国に共闘を呼び掛けたと韓国メディアが報じた。

スレ主は、この記事を引用するとともに、日本のネット上の反応として

「北朝鮮を捨てるのですね、中国さん」、
「馬鹿の共闘」、
「どうぞご自由に」、
「むしろ併合すれば」、
「韓国軍はそちらのチームですね」、
「朝鮮と組んだ方が負け」といった
コメントが見られたと紹介した。

スレッドには日本の反応への批判や、最近の日本の状況について言及する意見が多く
上がった。

・「中国がレアアースの輸出をちょっと制限すると大慌てする国が、
ネットでは威勢がいい」

・「最近の日本を見ると、世界中の国からいじめにあっているみたい。
中国、韓国、北朝鮮、ロシアは当たり前で、米国まで河野談話の見直しと韓国との
紛争に警告を与えているし、 信じていた台湾も釣魚島で争うことになったよね」

・「アジアでは、中国の鶴の一声で周辺国はすべて従う。逆らう国なんかないのに」

また、この件に関しては中国の呼びかけに賛成するとの声も見られた。

・「この件では、中国に同意。日韓の歴史問題のトラブル防止になる」

・「かなり複雑だが、この件に関しては中国と共闘するしかないのかな」

・「客観的に見て韓国はまだ単独では日本に勝てない。中国と親密になるのではなく、
少し協力するだけならいいだろう」

一方、中国も信用できないとのコメントや日本との歴史問題の解決を望むとの意見も
あった。

・「中国も本心からは信用できない」

・「中国は日本を屈服させた後、次は私たちを屈服させるつもりなんだろう」

・「ひとつの圧力よりも2つの圧力が同時に加わると、この問題はより効果が
ありそうですね。ただ、中国も信用できない隣人です」

・「日本とは歴史問題さえ解決できれば、アジアの誰よりも一番近い国で一番の
友だちになれる」

(編集担当:李信恵・山口幸治)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。