アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月11日

中国考察 中国戦闘機が日本の防空識別権に侵入

                      2013年1月11日金曜日
中国考察 中国戦闘機が日本の防空識別権に侵入
中国は日本に仕掛けさせたいのだろう。
あと三年 頑張れ


中国共産党は必ずほうかいする。

中国戦闘機が日本の防空識別権に侵入、新華社「言いがかりだ」
Y! 【政治ニュース】 2013/01/11(金) 10:10 Tweet

中国の複数の戦闘機などが10日午前、尖閣諸島北方の日本の防空識別圏に進入した件で、
新華社は日本の報道を「あおりたてている」、「言いがかりだ」などと非難した。

中国メディアは中国の戦闘機の日本の防空識別圏進入について、日本の報道を引用しつつ
「中国のJ−7、J−10戦闘機が十数機、日本のいわゆる“防空識別圏”に進入した」、
「日本の航空自衛隊のF−15戦闘機が緊急発進して阻止した。
ただし空中での摩擦は発生しなかった」、「防衛省は、(防衛識別圏に進入した)
戦闘機がどこから飛んできたかについては説明していない」などと紹介した。

  防空識別圏については、「防空の必要のために一方的に設けるもの」などと紹介した。

日本の報道について、「誇張により情勢を緊迫させ、わざわざ危機をあおり高めている」
と批判。
日本の防衛識別圏については「そもそも法的な根拠がなく、国際法に違反している。
釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)は中国の領土があり、日本が釣魚島の主権を有すると
認める国はない。
米国も釣魚島は日本の固有の領土とは認めていない」と論じた。

新華社は「中国軍機の東シナ海における飛行について、日本は現実に適応すべきだ。
大げさに騒ぎたて、わざと言いがかりをつけることはすべきでない」と論評した。

軍事専門家の張召忠氏は中国中央電視台(中国中央テレビ、CCTV)の取材に応じて
「日本が現在行っている行為は、すべて『探り』だ。
われわれはまず幻想を捨て去り、闘争の準備をすべきだ」と述べた。

(編集担当:如月隼人)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。