アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月30日

北朝鮮、刈り上げは生きてるの〜〜か

このような報道が出ればやはりいろんな憶測が飛び交うわな。
金・正日が後継者を指名するときこの与正ちゃんが異常に政治に興味をもってるとか
漏らしたそうだが・・・
金・正恩には三人の子供がいるんだな、二人は女の子と記憶してるが一番下の子が
男の子か、まだ小さいわな〜〜〜、


「金与正、後継者の地位を得るもよう」

韓国国会立法調査処が報告書
「金正日・金正恩にのみ与えられた呼称…党中央という役割を間もなく付与」

韓国国会の立法調査処は28日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が
妹の金与正(キム・ヨジョン)「党中央委第1副部長」に後継者を意味する
「党中央」という地位と役割を付与するだろう、とする分析報告書を出した。
「党中央」は、1974年に金日成(キム・イルソン)の後継者に内定した
金正日(キム・ジョンイル)と、2010年に金正日の後継者に内定した金正恩に
付与された呼称だ。
北朝鮮が「白頭の血統」である金与正を金正恩の公式後継者として打ち出し、
体制安定を図ろうとしているという意味だ。

国会立法調査処は、
「北朝鮮の党政治局会議と最高人民会議第14期第3次会議の分析と示唆点」を扱った
報告書「イシューと論点」にて、「党政治局会議で、組織指導部第1副部長金与正が
政治局候補委員に補選された」として、
「金正恩委員長は、国家的危機を克服するため金与正の地位と役割を
『党中央(後継者)』の役割にまで拡大し、『白頭の血統』の統治権を強化する
可能性がある」と指摘した。
その根拠として「2020年の独立した政治主体としての金与正の活動は、事実上党の
唯一指導体制に責任を負う『党中央』の役割だった」と記した。その上で
「これは組織指導部第1副部長の役割だけでなく、今後白頭の血統の
公式後継者としての地位と役割に拡大し得るという可能性を予告しているもの」と
主張した。
金与正はこのところ相次いで金正恩に代わって対南・対米談話を発表し、自分の
地位を指導者級のラインに上げた。

「党中央」は、1974年2月11日から13日まで開かれた党中央委員会5期8次全員会議で
金正日が後継者として内定した直後、『労働新聞』の社説などで後継者を指す
表現として初めて登場した。ただし、
同報告書は「(金与正の後継構図が)金正恩委員長の復帰後すぐになされると
いうよりも、一度、公式な手続きがさらに必要だろう」と留保した。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



「金正恩の状態を知っているのか」問われると…安倍氏「米との情報交換は非公開」
中央日報/中央日報日本語版2020.04.29 08:4212

安倍晋三首相が28日、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の
健康不安説に対して「大きな関心をもって注目している」と明らかにした。しかし、
金委員長の健康状態関連の情報を持っているのかどうか、メディアで報道する
内容範囲で知っているという意味なのかは明確にしなかった。

28日、ロイター通信などによると、安倍氏はこの日、衆院予算委員会に出席して
このように述べた。
安倍氏は国民民主党の大西健介議員の質問に「(金委員長の健康状態についての)
報道は承知している」と答えた。続いて
「こうした事案を含めて平素から(北朝鮮に関する)情報収集、分析に努めている」
とし「米国とも相当緊密なやりとりをしている」と話した。
安倍氏は「どのような情報を得ているかは、インテリジェンスに関わるため答えを
差し控える。こうとしか答えられない」と答弁するにとどまった。

続いて大西氏が金委員長の健康状態を承知しているのかしていないのかと
再度質問した。
すると安倍氏は「米国とは、やり取りを一切外に出さない前提に
情報交換を行っている」と答えて理解を求めた。

日本政府が金正恩国務委員長に関連した情報をどこまで掴んでいるのかは
公開されなかった。
菅義偉官房長官はこの日午前の記者会見で
「北朝鮮をめぐる動向については、重大な関心を持ち、常日頃から情報収集と分析に
努めている」とし「米国を含む関係国と様々なやりとりをしている」と話した。
しかし菅氏も金委員長の健康状態に関する新たな情報を日本政府が確保しているか
どうかについて具体的に話さなかった。

これに先立ち、米国のドナルド・トランプ大統領は27日(現地時間)、
ホワイトハウス記者会見で金委員長の健康に関連して新たな情報があるかと聞かれて
「おおむね承知している」としながら「だが、いまは言えない」と語っていた。
タグ:北朝鮮
posted by 豊後国主 at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9812852

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。