アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2013年01月09日

中国考察 「中国人だって自国が嫌い」

                     2013年1月9日水曜日
中国考察 「中国人だって自国が嫌い」
中国人ほど日本人、日本を気にする国はないーーな。
我々日本、日本人が嫌いなのは中国の共産主義者であって中国、中国人ではない。

他国を気にする前に、選挙権と基本的人権を早く勝ち取れ。

【中国BBS】中国好きな日本人は6%
【社会ニュース】 2013/01/09(水) 09:39 Tweet

中国の掲示板サイト虎撲の掲示板に「共同通信の調査によれば中国が好きな日本人は
わずか6%だけ」というスレッドが立てられた。スレ主が伝えた情報について、
中国人ネットユーザーからさまざまな感想が寄せられた。

**********

共同通信が日中両国の市民1000人を対象に実施したオンライン調査によると、日本政府に
よる尖閣諸島(中国名:釣魚島)国有化を受け、中国人の66%が
「日本製品を買わなくなった」、95%が「中国人の反日感情を高めた」と回答したが、
日本側の反応はさらにシビアで、「中国が好き」と回答したのはわずか6%、
「信頼できる」との回答は5%にとどまった。

同調査の結果について、中国のネットユーザーからは次のようなコメントが寄せられた。

・「別に何もおかしなことではないだろ? 多くの国が中国人を嫌っているのだから」

・「少し前のアンケートでも、かなりの中国人が中国は好きではないと答えていた。
 日本人ならなおさらだろう」

・「実際のところ、オレも一部の中国人は好きではない」

など、至極当然の結果だというコメントが多く寄せられた。
ほかにも、「その6%というのは、日本にいる中国人留学生なんじゃないか」、
「中国人に対するイメージに関する調査で良いイメージを持つと答える国は1つもないと
思う」など、かなり卑下した回答もあった。

しかし、強気な発言もあり「別に日本人に好かれる必要などない」、
「なぜ好かれなければならないのだ?」「われわれがさらに発展すれば、自然と日本は
跪いてくる」などの主張があった。

また、100%の中国人が日本人が嫌いだという主張もあったが、共同通信による今回の
調査結果では、尖閣諸島の問題発生後に行われた調査であるにもかかわらず、
37%は「日本が好き」、31%は「信頼できる」と回答した。

(編集担当:畠山栄)
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。