アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月05日

韓国、困難な試練ばっかだよな〜〜!!

ベトナムじゃない・まして日本でもない・英国だ、前から色々報道があったけど、
もうどこかの韓国大使館前に「ライダイハン像」立ってるし、いわば第3国だ、
どうしょうもないわな、事実だし、子供だって存在するんだ・・・・


ライダイハン ベトナム戦争時の韓国軍の所業を英BBCが報道
2020.4.4 19:29国際朝鮮半島 「慰安婦」問題

韓国の文在寅大統領(聯合=共同)

英国の公共放送である英国放送協会(BBC)が3月にベトナム戦争当時の韓国兵に
よる女性への性的暴行を特集で伝えたことが、日韓外交の関係者らの間で反響を
呼んでいる。
韓国政府は国連の場でも、旧日本軍のいわゆる慰安婦問題を再三取り上げてきたが、
ベトナムでの自国兵の行為について謝罪はしていない。
BBCは、韓国の二重規範についても指摘している。 
BBCは3月27日、ウェブサイトに、
「1968−何百人もの女性を苦しめた年」と題した記事を掲載し、韓国軍兵士から
被害を受けた2人のベトナム人の境遇を詳しく伝えた。
そのうち1人は性的暴行を受け、3人の子供を身ごもった女性だった。

ベトナム戦争時に韓国軍兵が現地の女性を性的に暴行するなどして生まれた混血児は、「ライダイハン」の蔑称で呼ばれ、ベトナムで差別を受けてきた。
その数は定かでないが、5000〜3万人に上るとの説がある。

記事は、ライダイハンとその母親や家族らが差別などで苦しんできたことに触れ、
「韓国人に何が起きたのかを認めてもらう必要がある」との被害女性の訴えを紹介。
ストロー元英外相が「国際大使」として関わる民間団体
「ライダイハンのための正義」が、国連人権理事会による調査や韓国側の謝罪を
求めていることも伝えた。

さらに「韓国は、第二次世界大戦中に、何十万人もの韓国人女性が性奴隷として
働かされたことをめぐり、謝罪をするよう何十年も日本に働きかけてきた」と指摘。
「何十万」という数字や「性奴隷」といった表現には問題があるものの、
日本に謝罪を求めながら、自らの問題には頬かむりする韓国の姿勢を
浮かび上がらせた。


韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、慰安婦問題をめぐる日韓合意を事実上白紙化。康京和(カンギョンファ)外相が3年連続で国連人権理事会で慰安婦に言及するなど
問題を蒸し返してきたが、韓国軍によるベトナムでの広範な性暴力については
認めていない。

海外の主要メディアがこの問題を報道したことについて、外務省幹部は
「韓国が提起する慰安婦問題が相対化され、
『韓国が言っていることは眉唾ではないか』と思う人が増えるのではないか」と
話している。(原川貴郎)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9754790

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。