アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月02日

年始早々、誤報道〜〜か

昨日の1日と今日の2日と年末の天気予報は嘘のような日本晴れが続いてる、
九州の豊後路、気持ちのいい正月二日間だ、この記事韓国の文大統領がなんか膨大な
投資をするとかいってる年始の挨拶記事、韓国の大手新聞社の日本語版、なんと、
誤字、誤報の多いこと、100兆ウォンといえば年間予算の二倍だ、だがよく見ると
日本円で9億円とある、どっちが正しい〜〜!?
この記事韓国人が書いて韓国人が翻訳〜〜?、それとも機械翻訳、韓国・朝鮮人の
民族資質丸出し・・・・・・・


米朝は対話の意思持続「平和共同体成し遂げる」=文大統領が新年あいさつ
政治 2020.01.02 12:04

【ソウル聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は2日、大韓商工会議所で開かれた
政府主催の新年合同あいさつ会で
「朝鮮半島平和のための国民の熱望により、必ず『共生繁栄の平和共同体』を
成し遂げる」と強調した。

新年のあいさつを述べる文大統領=2日、ソウル(聯合ニュース)

また、「昨年、われわれは国際社会と歩調を合わせて朝鮮半島平和に向け少しずつ
前進し、朝米(米朝)首脳間の対話の意思も続いている」と述べた。

北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)が
先月31日の朝鮮労働党中央委員会総会で核開発と経済建設を同時に進める
「並進路線」への回帰を示唆したことに対し、非核化交渉の進展に向け米朝間の
意見の隔たりを埋めるよう努力する考えを示した発言と受け止められる。

文大統領は「平和は行動なくしては訪れない」とし、
「(昨年)国連総会で提案した非武装地帯(DMZ)の国際平和地帯化に対する
国際社会の関心と反応が大きくなり、韓・ASEAN(東南アジア諸国連合)
特別首脳会議と韓・メコン首脳会議でASEANとの協力も強化されている」と言及。南北関係でも行動の幅を広げ、努力していくと強調した。

一方、文大統領は「共生跳躍」のため、今年は特に経済革新に注力すると力説した。

経済活力を取り戻すため政府が新産業育成、規制緩和などを支援するとし、
官民合わせて100兆ウォン(約9億4000億円)の大規模投資プロジェクトと
企業投資促進のための税制優遇措置などで投資を促すと説明した。


また、データ、ネットワーク、人工知能(AI)を育成する「DNA経済」の土台を
固め、システムLSI(大規模集積回路)、バイオヘルス、未来自動車の
3大新産業に果敢に投資するとし、新技術、新産業への進出と成長を妨害する
既得権の規制も行うと明らかにした。

韓国経済の根幹である製造業と40代の雇用不振を解決し、人口構造と世帯構造の
変化により増加する単身世帯の生活にも気を配ると述べた。

その上で、「2020年は生活SOC(社会資本)10兆ウォン時代の元年でもある」としながら「共生型地域雇用、地域主導型の若年層雇用、都市再生など地域住民の
暮らしの質を高めて国家発展をリードするよう、地方自治体と積極的に協力する」と
言及した。 

観光分野に関しては、訪韓観光客が1750万人と過去最高を記録した19年に
続いて20年は訪韓観光客2000万人を目指すとし、「韓流インフラを拡充して
最大限活用する」と言明した。

ynhrm@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9531162

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。