アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年01月02日

皆みちずれ〜〜か

そりゃ、年末4日間も会議と称して身内を拘束してんじゃ年初の辞はできんわな。
韓国も日本も米国も期待してただけど〜〜な。
特に韓国は相当にきたいしてけど、立つせがなくなった・・・
北は、自分で期限を切った手前、米国から完全無視逃げ場を失った刈り上げが
恐怖から逃れるための所業でしかない。


正恩氏、今年は「新年の辞」見送りか 異例の党総会で余力なく?
2020.1.1 13:49国際朝鮮半島 激動 朝鮮半島

新年を祝い、故金日成主席(左)と故金正日総書記の銅像が立つ「万寿台の丘」を
訪ねる北朝鮮の人々と手向けられた花=1日、平壌(共同)

【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮で、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が
毎年元日にその年の施政方針を発表する「新年の辞」の読み上げが
1日午後1時現在も放映されていない。このまま新年の辞の発表が見送られれば、
正恩体制発足後の2013年以降で初めてとなる。

1日付の党機関紙、労働新聞も新年の辞を掲載せず、代わりに昨年12月28日から
4日間にわたって開かれた党中央委員会総会の結果を詳しく報じた。

通常、新年の辞の放送は事前に予告され、朝鮮中央テレビは昨年、午前9時から
放映した。
事前に綿密な収録が必要で、12月31日までの4日間を費やした異例の総会開催で、物理的に準備する余力がなかった可能性がある。

正恩氏は、非核化などをめぐる米朝交渉の期限を一方的に昨年末に指定したため、
新たな対米方針を討議する総会も年末に設定せざるを得なかった
状況も影響したようだ。

1年の指針を内外に宣言する最重要行事の進行をあえて変更させるほど、対米関係が
膠着(こうちゃく)化した現状を正恩氏が深刻に受け止めていることを
物語っているともいえそうだ。

タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 06:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9530218

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。