アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月30日

日本の制裁に対抗制裁〜か、韓国

そりゃ、そうだろう、国際条約を全く無視してるんだ、条約無視は
ウイーン条約を見てもいまにはじまったことではないが。
韓国の原告団が好きなように資産を売却すれば日本側の制裁に
対抗制裁を考えているらしいが制裁戦争で任期を全うするか。


日本の「韓国バッシング」が深刻 訪日の野党議員
韓日関係 2019.05.29 14:01

【東京聯合ニュース】

韓国国会外交統一委員会の尹相現(ユン・サンヒョン)委員長
(最大野党・自由韓国党所属)は29日、東京で韓国人特派員と
懇談し、自民党の渡辺美樹参院議員(参院外交防衛委員長)と
会談した内容などを伝えた。

懇談会に出席した野党議員5人。
中央が尹相現氏=29日、東京(聯合ニュース)

尹氏は韓日関係の改善を模索するため、野党議員4人とともに
前日から東京を訪れていた。
韓国大法院(最高裁)が日本企業に賠償を命じた
強制徴用訴訟問題で韓日関係が過去最悪の状況にあると
指摘しながら、日本の「韓国バッシング」が深刻だと述べた。

尹氏は、日本の国会は徴用訴訟を巡り日本が要請した
仲裁委員会の開催を韓国は受け入れるべきだという
ムードだったとし、韓国がこの要請を拒めば
来月28〜29日に大阪で開催される
主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた
韓日首脳会談の開催はないという話を聞いたと伝えた。

強制徴用訴訟と関連し、日本政府は徴用被害者への賠償問題は
1965年の韓日請求権協定で解決済みとの立場で、
韓国大法院の判決の履行を拒んだまま、今月20日に第三国の
委員を交えた仲裁委の設置を韓国政府に要請した。

請求権協定によると、仲裁手続きの要請があれば韓日両国が
1人ずつ委員を選任し、その後に双方の合意により第三国の
委員1人を指名することになっている。ただ、
韓国政府は日本の仲裁委設置要請に慎重な姿勢を崩していない。

尹氏は、日本の著名なジャーナリストらに話を聞くと、
徴用訴訟に関して国際司法裁判所(ICJ)の判断を受けるのが
望ましいという一致した意見があったと伝えた。
日本に来てみると、韓国国内で感じているよりも両国関係が
悪化していることを実感したとし、
「韓国政府も日本政府も、先に手を差し出して問題を
解決しようという意思がない」と述べた。

また、渡辺氏との会談について、日本側から3〜4人が
同席すると聞いていたが
「1人で現れた」と述べ、外交の現場で日本側の
「韓国バッシング」を痛感したと語った。
懇談に同席した自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は、
日本でこれほどの冷遇は初めてだと伝えた。

tnak51@yna.co.kr
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 07:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8846919

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。