アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月25日

米国トランプ大統領、国賓来日

そういえば、今日25日トランプ大統領が国賓来日だ、関東は、
今日暑いとおもうが、この蒸し暑さにへばるような大統領とは
おもわないが、とにかく蒸し暑さにはまいるだろう。
千秋楽の大相撲観戦するし、土俵に上がって米国大統領杯を
授与するらしい。日本のいい思い出を持って帰国してほしい。



電話30回、会談10回、ゴルフ4回…
安倍首相を「私の友人だ」と紹介するトランプ大統領

米国と日本が密着しているのには、米国の
ドナルド・トランプ大統領と日本の安倍晋三首相がほかのどの
首脳たちよりも緊密に交流していることも関係している。
政治専門メディア「ポリティコ」は先月、専門家の話として、
「(個人的な親しさで)日本はトランプ大統領を、従来の
日米(同盟)関係の枠組みに入れることに成功した」と伝えた。

日本の各メディアは2017年1月のトランプ大統領就任以降の
日米首脳で、電話会談30回、対面会談10回など、
伝えられているだけで40回対話し、ゴルフ会談も4回に
わたるとの集計を出した。
トランプ大統領が就任から28カ月過ぎたことを考えると、
毎月1−2回の割合で電話会談をしたり、直接会ったり
していることになる。
ほかのどの首脳よりも頻繁に会って話を交わしているのだ。

トランプ大統領と安倍首相は先月26日と27日に米ワシントンで
2日間の首脳会談を行った。
それにもかかわらず、トランプ大統領は5月と6月に2カ月連続で日本をまた訪れる。日米首脳が3カ月連続で会うことは非常に
異例のことだ。

トランプ大統領は先月26日、ホワイトハウスで安倍首相に
会うなり、記者たちに「私の友人だ」と紹介した。このため、
米紙ワシントン・ポストも「トランプ大統領は気むずかしいが、全世界の首脳の中で安倍首相と最も近しくしている」と評した。

ワシントン=趙義俊(チョ・ウィジュン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8835286

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。