アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年10月22日

無駄骨じゃない〜か、文大統領

文大統領9日間も欧州歴訪ですか、非核化はそりゃすべてが賛成
するだろうよ、だけど、北が何も約束を果たしてない状況で制裁緩和は
ないだろう。
これが、半島にどれだけ『効』をするか、


欧州歴訪終え文大統領帰国 非核化の支持基盤広げる
2018/10/21 14:25 【城南聯合ニュース】

韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日、9日間の
欧州歴訪日程を終え、京畿道・城南のソウル空港(軍用空港)から
帰国した。

帰国するためデンマークを出発した文大統領(右)=20日、
コペンハーゲン(聯合ニュース)

文大統領はフランス、イタリア、ローマ法王庁(バチカン)、
ベルギー、デンマークを訪れた。
今回の歴訪では手詰まり状態にあった朝鮮半島の非核化問題を
南北・朝米(米朝)首脳会談を通じ進展させたことを説明し、
これに対する欧州の支持を取り付けることに重点を置いた。

特に、法王フランシスコとの会談では北朝鮮の
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党委員長)からの
平壌招請を伝え、事実上訪朝受諾の意向を確認。
朝鮮半島の平和定着構想に弾みをつけたとの評価を受ける。

国連安全保障理事会の常任理事国であるフランスのマクロン大統領、
英国のメイ首相との首脳会談では北朝鮮への制裁緩和について
話し合った。

csi@yna.co.kr

独島住民のキムさん死去

韓国最東端、独島に暮らすキム・ソンドさんが21日未明、がんの
治療のために入院していたソウル市内の病院で死去した。
キムさんは1960年代に独島に移住。
夫人と共に唯一の住民として日本が領有権を主張する独島を
守ってきた。病院内の葬儀場に飾られたキムさんの遺影=
21日、ソウル(聯合ニュース) (END)
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 04:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8224494

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。