アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月05日

正念場の9月、韓国

朝鮮人はその昔李朝500年の間、明国に従属し、そして清国に隷属
その、事大主義のDNAが消えず、『核爆弾』を持って目覚めたか。
国連制裁は核廃棄が条件だが、その条件を提案して交渉に出てきたのは
北朝鮮が先なのだが、今やその核の話は、微塵の欠片も無い。
李朝500年の間、その体制保持の為、のらり・くらりと逃げ回り
最後には無かったことにする術を覚え今に至る。


文在寅氏、トランプ氏に南北対話の非核化寄与を強調 電話会談で 
北は「制裁なる小づち」と米批判


【激動 朝鮮半島】

韓国の文在寅大統領(AP)

【ソウル=桜井紀雄】

韓国の文在寅大統領とトランプ米大統領は4日、電話会談し、
北朝鮮との非核化交渉で緊密に協議して連携していくことを確認した。韓国大統領府によると、文氏が南北で今月中の開催で合意した
首脳会談について協議するため、5日に特使団を北朝鮮に
派遣することを説明。
「南北関係改善が非核化に寄与する」と強調したのに対し、
トランプ氏は特使団派遣と南北首脳会談での「成果を心から願う」と
応じたという。

米ニューヨークで今月下旬に開かれる国連総会に合わせた
直接会談を調整する方針でも一致した。

特使団を率いる鄭義溶・大統領府国家安保室長は4日、文氏の親書を
携えていくと明らかにしたが、金正恩朝鮮労働党委員長との面談は
未定だと説明した。

一方、北朝鮮は党機関紙、労働新聞の4日付論評で、米国が
南北協力事業に「事あるごとに食って掛かり『時期尚早だ』と
足を引っ張っている」と不満を示し、
「北南(南北)関係を阻むことが自分の前途を台無しにする
愚かな行為だと知るべきだ」と主張した。

韓国特使団の受け入れを前にトランプ政権を牽制した形だ。
「米国は越えてはならないラインを越えた」とも非難し、
「制裁なる小づちを振れば、望んだ全てを得られるとの幻覚から
一刻も早く脱すべきだ」と制裁解除も要求した。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 04:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8063854

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。