アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月04日

「金正恩委員長! 後ろ、後ろ!」

金・正恩って何か行動すれば韓国の新聞が色々と書く、
良いも悪いも話題が多い男。


「金正恩委員長! 後ろ、後ろ!」

北朝鮮メディアが、金正恩(キム・ジョンウン)労働党委員長のズボンの臀部(でんぶ)に砂ぼこりが付いている写真を
そのまま報じた。

北朝鮮の朝鮮中央テレビは2日、金正恩委員長の
新義州化学繊維工場視察に関するスチール写真を公開した。
その写真で金正恩委員長は、あらかじめ準備された椅子に
座らずセメントの手すりに腰を降ろし、深刻な表情で
工場幹部に何かを語っている。次いで、
立ち上がった金正恩委員長のズボンの臀部に砂ぼこりが
付いている様子が、そのまま写し出された。
金正恩委員長のズボンに砂ぼこりが付いている様子を
北朝鮮メディアが公開するのは異例。
先の南北首脳会談や米朝首脳会談で消毒したペンと椅子を
利用し、セキュリティーと清潔さに神経を使っていた様子とは
対照的だ。

韓国の国策研究機関の関係者は
「金正恩委員長はこの工場を見て回りながら、運営状態が
心もとないと叱った。
北朝鮮メディアは、金正恩委員長のズボンに砂ぼこりが付いて
いる姿を公開することで、工場の管理がめちゃくちゃだという
点を強調しようとしているとみられる」と語った。また、
金正恩委員長の気さくなところと「愛民指導者像」を浮き彫りにしようとする狙い、という分析もある。
先に金正恩委員長は平安北道薪島郡と新義州化粧品工場を
視察する際、古い乗用車に乗り、洋服の前ボタンを外すなど
気さくなイメージを強調していた。

キム・ミョンソン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7857619

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。