アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

当ブログで初めてスポーツ記事

韓国がこの大会前、日本は全敗で敗退〜〜か、とか、日本の
チームを【おっさんズ・サムライとか】揶揄してたが、侍は
年配がほど老獪な侍ということだ。
韓国は既に二戦二敗だろう、2敗もしててまだ本戦に出場
出来るとでも思ってるのか、たったの1点しかとれないで


<W杯>入れれば追いつき…日本サッカーが変わった
2018年06月25日06時52分 [中央日報/中央日報日本語版]

根性のあるサッカー。
日本サッカーが2018ロシアワールドカップ(W杯)本戦
組別リーグで見せているサッカーだ。

日本は25日、ロシア・エカテリンブルクで開かれた
2018ロシアW杯H組組別リーグ第2戦でセネガルと
2−2で引分けた。第1戦のコロンビア戦を2−1で制した
日本は、第2戦でも2ゴールを入れる底力を発揮し、
1勝1引き分け(勝点4)でその勢いを継続した。
対するセネガルも第1戦のポーランド戦2−1での勝利に続き、1勝1引き分け(勝点4)で日本と並んだ。

W杯本戦前は「勝つサッカー」から程遠かった日本だったが、
本戦に入ってからは「負けないチーム」の本領を発揮しながら
変わった。セネガル戦ではゴールを奪われるとすぐに追いつく
根性を発揮した。

前半11分、GK川島永嗣がミスセーブしたボールが
ゴール前にいたFWサディオ・マネの足に当たってそのまま
先制点を与えてしまった日本は、前半33分にDF長友佑都の
オーバーラップで左サイドを切り崩した後、MF乾貴士が
ペナルティーエリア正面から右シュートを決め、
同点に追いついた。

後半26分、セネガルの20歳新星・DFムサ・ワゲに
ペナルティーエリア右サイドから再びゴールを奪われた日本は、後半27分にMF香川真司に変わってピッチに入った
MF本田圭佑の左シュートで同点に追いついた。
後半33分、セネガルのGKカディム・エンディアイエが
空中のボールをミスクリアしたところをすかさず乾が折り返し、本田が左足シュートにつなげて相手ゴールネットを揺らした。

前・後半を通して、セネガルが先にゴールを決めてもすぐに
追いついた日本は簡単に崩れないチームへと成長し、
いつのまにか組別リーグ無敗でベスト16進出をも
視野に入れるようになった。
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 08:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7817659

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。