アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

サイト名から、記事タイトル、そして記事内容

  サイト名から、記事タイトル名、そして記事内容

皆さんこんにちは(こんばんは)・・・

このブログは2010年7月31日に開設して来月で
8年目ですが屑ブログとは云わないけど【ウダツ】の上がらぬ
ブログになってしまった。

もう一つグーグルのブロガーに9月1日開設のブログが有るけど
これも同じようなものです。

こうやって、記事を自分で書くと言う事が苦手で今まで
書いた事がなく難儀してました。
そんな時、隣国の新聞日本語版が目に入り、これを転載して
頭に批評・反論・揶揄などを書いて済ましていたが、これが
中々アクセスが増えないし、コメントは妙な事に成ってて
往生してるところです。

ブログの一番大事な事

@ 記事タイトル

A ブログサイトタイトル

B 記事の中身

だと、自分なりに感じてる今日この頃です。

まず、ブログタイトルですが、これを決めるのも大変気を
使うが重要性は2番目です。

自分の名前や好きな言葉を一度検索にかけて、結果に件数が
でます、極端に少なくなく、かと言って
何千万件でもいけない。
検索順位が一番最後でも十万件ぐらいが妥当と思われる。
なぜかと云うと少なければ検索頻度が少ないと云う事だし
情報量が少ない。

ブログにおいて一番大事なのは記事タイトルと記事の中身
タイトルと中身に連動性・関連がなければならないそうです。
私にはまだそんな記事は書けていないが・・・・・・・

そして記事何ですが、超有名人で無い我々一般市民にとって
十行程度の内容でなく、まずは600文字、そして
1200文字位を平均に書けるようにする事がコツだそうです。

私のこのブログをタイトルそのままに検索してみれば
ヒット数1400件足らず、これじゃ、いとまでたっても
ウダツは上がらない、そこで考えたのが

サイト名・記事タイトル・記事の中身

自分のブログが検索ページのトップに出てくる事を
思い描きながら記事タイトルと記事中身に気を使い書いて行く
タグ:アフィ
posted by 豊後国主 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7785977

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。