アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

彷徨える国、悲しみの民族、韓国・朝鮮人

跪いて謝罪しても始まるものでも無い。軍事政権から
金・大中、そしてノ・ムヒョンその後、李・明博そして朴・クネ
韓国は政権取ればその後はどうでもいい、一時の栄耀栄華に
入り浸り溺れて行ったんだよ。
何もかも、もう、遅い、北朝鮮の平壌以外に住む民衆の如く
奴隷がごとく、自由を叫ぶこともできない。


韓国統一地方選:
自由韓国党議員らが土下座「私たちが間違っていました」
金武星議員「次期総選挙不出馬」


韓国統一地方選:自由韓国党議員らが土下座
「私たちが間違っていました」

13日の統一地方選惨敗で指導部が総辞職した
野党・自由韓国党と正しい未来党は、15日に議員総会を開き、今回の事態の収拾策を話し合った。両党とも
「痛切に反省し、旧態から脱したい」としているものの、
選挙惨敗の責任や今後の党運営の方向性をめぐっては意見が
一致しなかった。
こうした中、6選の金武星(キム・ムソン)議員=
釜山市中区・影島区=は次期総選挙不出馬を宣言した。

金武星議員は同日の議員総会で「新たな保守政党再建のため、
私がまず降りる。
次期総選挙(2020年)には出馬しない」と述べた。
統一地方選惨敗後、自由韓国党から出た初めての
総選挙不出馬宣言だった。
自由韓国党崩壊の責任を負うべき同党内の他ベテラン議員たちに対する「圧力」の意味合いもあるものと受け止められている。

金武星議員は「自由韓国党は新たな価値と変化についていけずに没落した。
猛省と自己犠牲を出発点にしなければならない。
責任と犠牲こそ保守の最大の価値だ」と言った。
同党のユン・サンジク議員(初当選・釜山市機張郡)も
「金武星議員と志を同じくする」として不出馬を表明した。

自由韓国党はこの日、4時間続いた非公開の議員総会で、
今後の党運営の方向性を話し合った。
所属議員たちは「人材発掘により党の新たな顔となる人物を
育てるべきだ」(全希卿〈チョン・ヒギョン〉議員)、
「党にとって本当に必要な苦言をする方を(外部から)招こう」(鄭亮碩〈チョン・ヤンソク〉議員)といった意見が
出たという。
金聖泰(キム・ソンテ)院内代表は議員総会直後、記者らに
「革新非常対策委員会を構成して党を一新し、新たな
リーダーシップを作っていく」と語った。
外部の人物を招くなど、非常対策委員会構成の問題については
「外部の人物を非常対策委員長に迎えるという道も、党内部の
人物を参加させるという道も開いている」とした。

議員総会終了後、自由韓国党の議員たちは国会本会議場
入り口のホールでひざまずき、
「国民からいただいた最後のチャンスだと思い、初心に返る」と国民に対する謝罪文を発表した。そして、
「私たちが間違っていました」という大きな横断幕の下で
頭を下げた。

自由韓国党初当選議員の一部は同日、ベテラン議員の
政界引退を要求した。
議員総会終了後に別途、会合を開き、ベテラン議員退陣を含む
人事刷新について話し合った。会合に出席した
成一鍾(ソン・イルジョン)議員は
「ありがたいことに金武星議員が道を開いてくださったので、
リレー(不出馬宣言)がつながるのでは」と語った。
自由韓国党の党職者の間では、大統領弾劾・大統領選挙・
統一地方選敗北の責任を負う人物を挙げた
「次期党代表に挑戦してはならない人物リスト」が
話し合われた。

パク・スチャン記者 , 崔燕真(チェ・ヨンジン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
タグ:韓国
posted by 豊後国主 at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7785597

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。