アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月12日

G7も新風がふきあれて〜

確か、G7は首脳在職年数が長い首脳を中心にして記念写真を
撮る筈だが、その写真よりも、この宣言文取りまとめ膝詰め
審議中の写真が有名になったな。
G7も、先進国の社交クラブと言われるようになって久しいと
思うけど、米国のトランプ大統領がそんな馴れ合いは
許されなかったのだろう。
トランプ大統領が過去のG7の宣言に反するような米国の政策を
欧州・カナダに問い詰められたらしいが・・・
新しい風が吹き込まれた・・というわけか


G7「膝詰め」議論、各国が写真公開 
日本は米独の間に安倍首相 米はトランプ氏中心…


【G7サミット】膝詰めで議論を重ねる安倍晋三首相(中央)
トランプ米大統領(手前右)ら(首相官邸フェイスブックから)

カナダで開かれた先進7カ国(G7)首脳会議(サミット)で、各国が「膝詰め」で首脳宣言を取りまとめた場面の写真を
それぞれ公開した。

首相官邸は10日にフェイスブック(FB)で公開した。
腕組みをしたトランプ米大統領(右)と文書を机に置いた
ドイツのメルケル首相(左)の間に
安倍晋三首相(左から3人目)が立ち、
西村康稔官房副長官(同2人目)、
外務省の山崎和之外務審議官(右から3人目)、
ボルトン米大統領補佐官(同2人目)らが取り囲んだ。

同行筋によると、メルケル氏が自身の首脳宣言文案を
トランプ氏に説明しているところだという。
首相が仲裁のような形になり、議論を重ねた。一方、
米側はトランプ氏を中心に各国首脳らが取り巻く
写真を公開した。
タグ:G7
posted by 豊後国主 at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7765503

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。