アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

本物の跡地か解らん〜〜ぞ

写真を見る限りこれが実験場の入り口か〜〜?、と
思うような処だな、山の斜面だし下の方に管理棟見たいな所が
あるが、場所は本物かどうか、中は空っぽか、何か隠したか
どうかも判らないし、米国や日本は空から見てるし・・・
欺瞞・虚構の半島だし〜〜〜〜。

核実験場から10キロは人影なし 訪朝した韓国取材団が紹介
2018/05/28 17:13 【ソウル聯合ニュース】


北朝鮮北東部・豊渓里の核実験場廃棄の式典を取材するため
訪朝した韓国記者団は28日、爆破された核実験場の坑道から
10キロの地点まで人影は見当たらなかったと紹介した。
bakuha.jpg

核実験場の廃棄を取材する記者団=
(朝鮮中央通信=聯合ニュース)

記者団は「(核実験場から載徳駅まで)1時間20分程度、
車で下りてきた。
核実験場から7キロ近く離れた地点から建物が見えたが、
人影はなかった」と説明。
「10キロ地点に着き、軍部隊のものとみられる建物があった。

でも、人影はなく、トウモロコシが植えられていた」として、
「載徳駅に近づくと民家が見えたが、カーテンが引かれて
いたり、畑があったりするなど、人が住んでいる様子があった」

と伝えた。

また、「載徳駅から核実験場の坑道の入り口まで21キロを
移動した際、7カ所に検問所があった」とし、
「(核実験場近くに)連隊級の部隊が駐屯しているようで、
武器庫のようなものもあった」と説明した。

核実験場が位置した山は海抜2205メートルの高さで、
坑道は海抜1300〜1400メートルの地点にあったという。

核実験場付近の生態系については、「豊かな森があり、
核実験場内にはツツジも咲いていて、アリなどもいた」として、

「生態系はごく普通だった」とした。

また、北朝鮮関係者について
「北と米国の会談が中止になった時、正確なニュースが
分からないため、われわれを通じて知ろうとする部分が
あったようだ」とし、
「トランプ(大統領)に期待したがひどく気まぐれだ」とか、
「ボルトン(米大統領補佐官)やペンス(副大統領)のような
強硬派が勢力を伸ばしたのではないか」などといった
発言があったと紹介した。 

その上で、米国との首脳会談を推進したがっている印象を
受けたとして、
「韓国の仲介の役割に対する期待が大きいようだった」と
述べた。 

さらに、北朝鮮側の関係者のほとんどは外務省や
対韓国窓口機関・民族和解協議会(民和協)から派遣されて
おり、韓国に関する情報を扱っているため、韓国について
よく知っていたと紹介。
6月13日投開票の韓国統一地方選の結果に最も興味を
持っており、ソウル地域の当選者を予想してみせたという。

今年1月にポータルサイト最大手ネイバーで
文在寅(ムン・ジェイン)政権を批判する書き込みへの
賛同者数を不正に水増ししたとして、与党「共に民主党」の
党員が逮捕された事件や、
過去のセクハラや性暴力の被害を告発する
「♯Me too(私も)」運動についても知っていたと
話した。
「誤解を招くことを心配したのか、女性記者と握手も
交わさないようにした」という。

核実験場の廃棄については、
「外部の専門家なしに非専門家である記者の肉眼で見たもので
あるため、確信することはできない」とし、
「個人的な考えだが、その気になれば再び
(爆破して埋めた坑道を)広げることができると思う」と
伝えた。

記者団は28日午後、放射線被ばく検査を受ける予定だ。

kimchiboxs@yna.co.kr
posted by 豊後国主 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7712352

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。