アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月29日

韓国〜よ、日本人の本気を見せてやろうか

日本が、卒のない外交で動き回るので韓国、鬱としいのか
蚊帳の外論調で揶揄でもしてるのか・・
日本は半島がどうなろうと半島自身で決めればいい事、この
米朝会談で刈り上げが無謀な挑戦を続けるのか、それとも、
完璧な【三跪九叩頭】で屈服するのかは半島次第、だけど
日本には上から目線ってのも最早通用しない。
北朝鮮にいる日本人を無条件に平壌空港に集めろ、
ジャンボ旅客機を5機でも10機でも用意して連れ帰る〜〜〜
本気になった日本人の恐ろしさをみせてやる〜よ。


ジャパンパッシング」で焦っていた安倍氏、米朝会談前に
 トランプ氏と会談へ 

2018年05月29日07時48分 [中央日報/中央日報日本語版]

安倍晋三首相とドナルド・トランプ米大統領

安倍晋三首相とドナルド・トランプ米大統領は、6月12日に
予定された米朝首脳会談に先立ち、日米首脳会談を開催すると
ワシントン・ポスト(WP)など米国メディアが28日
(現地時間)、報じた。

ホワイトハウスはこの日出した資料で、トランプ大統領と
安倍首相がこの日の電話会談を通じて米朝会談に関連した
最近の状況を話し合い、より緊密な協力のために6月12日
以前に会談を行うことになったと明らかにした。
日米首脳はこの電話会談で
「北朝鮮の核および生化学兵器、そして
弾道ミサイルプログラムの完全かつ永久的な解体を
達成することが急がれている点を確認した」と
ホワイトハウスは明らかにした。

WPは日本当局者の言葉を引用し、今回の日米首脳会談は
6月8〜9日にカナダ・ケベックで開かれる
主要7カ国(G7)首脳会議期間中に開かれる可能性があると
報じた。また、
安倍首相がG7サミットに参加する途中でワシントンDCに
立ち寄って会談を行う可能性もあると展望した。

今回の日米首脳会談で、安倍首相は日本に直接的な脅威となる
北朝鮮の短距離ミサイルと日本人拉致問題など日本関連の
懸案が米朝首脳会談で話し合われるようにトランプ大統領に
要求する見通しだ。
WPは「日本はこれまで、米朝首脳会談が開かれるとしても、
安保側面で日本関連の問題が未解決のまま残されるのでは
ないかと懸念してきた」と伝えた。

一方、共同通信は29日、日本政府が河野太郎外相を
米朝首脳会談直前に会談が開かれるシンガポールに
派遣することを決めたと報じた。
北朝鮮をめぐる対話局面で、日本が排除される
「ジャパンパッシング」を懸念した日本政府が本格的な
会談開催を控えて奔走している。

同通信は、河野外相が来月8日にマレーシアを経て9日に
シンガポールを訪問する可能性が高いとし、今回の
シンガポール訪問はシンガポール政府に米朝首脳会談に
関連した情報提供を求めるためのものだと伝えた。

日本政府はすでに情報収集などのために首脳会談日程を含む
来月11〜13日、シンガポールに
6カ国協議日本側首席代表の金杉憲治アジア大洋州局長を
派遣することを決めている。
posted by 豊後国主 at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7710790

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。