アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年05月06日

プーチン大帝、ロシアも荒れ気味です〜な

ヨーロッパでも米国でも日本でもデモは有るけど、スラブ民族
ロシアは陰湿だわ、千人単位の拘束なんてのはロシアぐらいだ。
広大な領土を持ち、産業と云えば兵器産業と地下資源、
小麦生産ぐらいだろう。
GDPだって12〜3位ぐらいだ、あの韓国と順位を争う位の
国でしかない。


ロシアで反政権デモ1000人超拘束 プーチン大統領
4期目就任目前に…野党指導者も


5日、ロシア・モスクワのプーシキン広場で、反政権デモの
参加者を拘束する警察官(AP)

【モスクワ=遠藤良介】ロシアの首都モスクワなど数十都市で
5日、プーチン大統領の通算4期目就任を前にした
反政権デモが行われ、少なくとも1029人の参加者が
治安当局に拘束された。
野党指導者のナワリヌイ氏もモスクワ中心部で、無許可デモを
呼びかけたとして取り押さえられた。
モスクワでは、若年層を中心に推定1万人近くの参加者があり、政権長期化への不満がくすぶっていることを改めて示した。

3月18日に行われた大統領選では、現職のプーチン氏が
77%を得票して圧勝した。
今月7日にはモスクワのクレムリン宮殿で就任式が
予定されている。プーチン氏は2000年に最初の大統領に
就任しており、憲法の規定に従えば、
次の任期は24年までとなる。

大統領選から排除されたナワリヌイ氏は、
プーチン氏をツァーリ(皇帝)になぞらえ、強権統治が
長期化することを批判してデモを呼びかけた。
政権の対外強硬政策に伴う経済低迷や、インターネット統制への反発も強まっている。

モスクワ中心部のプーシキン広場には5日、治安部隊が
「実力行使」を警告する中でデモ参加者が集まり、
「プーチンなきロシアを」「くたばれツァーリ」などと
気勢を上げた。治安部隊は、シュプレヒコールを先導した
者などを荒々しく拘束し、連行した。

人権団体の集計によると、モスクワだけで600人近くが
拘束された。政権支持派の活動家が押しかけ、デモ参加者と
衝突する一幕もあった。
タグ:ロシア
posted by 豊後国主 at 05:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 記事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7624819

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
リンク集
最新記事

プロフィール
豊後国主さんの画像
豊後国主
初参加 2010年 7月30日
プロフィール
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
わーい(嬉しい顔)"カチィ・・” と 応援宜しくわーい(嬉しい顔)
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村
最新トラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。